[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

ファミリーヒストリー 投稿者:booobuddy 投稿日:2019/08/12(Mon) 21:12 No.23153  
bara03.gif先生、こんばんは。
今夜のNHKファミリーヒストリーはご覧になられましたか?
俳優の小澤征悦さんの家族の歴史を調べていまして、なんとなんとトボリクスの地名が出てきました。
征悦さんの曽祖父、つまり、小澤征爾さんの祖父はトボリスクで暮らした時期があり、そこで裕福な商人の娘と結婚したそうです。
1899年にその商人たちが資金を出して劇場を建て、音楽や演劇などを市民が楽しめるようになったそうです。
私たちオルフェウスの窓を愛する元乙女にとっては、トボリスクはアレクセイ=クラウスの生誕の地。その地名を忘れたことはありません。
テレビで見たトボリスクはピンクや赤に塗られた建物が並び木々の緑の美しい可愛い街でした。
トボリスクを見たのは今夜が初めてで、とっても感激しました。



Re: ファミリーヒストリー  - 2019/08/15(Thu) 09:31 No.23154  

bara01.gifトボリスク!私もアレクセイ生誕の地名を忘れたことはありません。
子供の時に地図帳で調べて、シベリアかー(がっかり)と思っていたのですが、そんなに可愛い街なんですね。よかった!残念ながらその番組は見ていませんが、なんだか嬉しくなって書き込みしました。
アレクセイの両親のこととか、トボリスクでの生活について知りたくなってきました。


心配してます 投稿者:ねこきち 投稿日:2019/07/21(Sun) 11:40 No.23148  
chara01.gifヤフーブログ読みました。ヤフーに登録していないとコメントが出来ないのでこちらに書きます。
先生は大丈夫ですか?腎臓病はかなり重い状態なんでしょうか。
池田理代子先生の作品で育ち、いまだにフランスと聞けばベルばらを思い出したり、ドイツの城のポスターを見たらオル窓を想う私は、池田理代子先生にはいつまでもお元気で長生きしていただかないと嫌です。
オル窓の中で、ユリウスとアレクが花盛りの庭で語らい合い、それが二人の最後の時となった場面が悲しくて悲しくて、あれから何十年も経ったのに、あの言葉と立ち尽くすユリウスの絵を思い出すたびに中一の自分に戻ってしまいます。
私のように、先生に影響を受けた人はみんな心配しています。
お元気になられるよう、河内の空の下からお祈りします。


Re: 心配してます 池田理代子 - 2019/07/24(Wed) 14:20 No.23149  

bara01.gifご心配をおかけしています。
風邪→下痢→腎盂腎炎といういつものコースをたどり、ここ五日ほど、お薬を飲んでいますが、七度四分ほどの微熱がずっと続いています。
40年も45年も前に書いた作品をいまだに皆さんが心の中に大切にしてくださり、こうして体の心配までしてくださること、本当に有り難く嬉しく、感謝でいっぱいです。
皆さんもどうぞお元気でね。


Re: 心配してます 夕焼け小焼け - 2019/07/25(Thu) 20:16 No.23150  

bara02.gif 池田先生、お熱が冷めることをお祈りしています。私の方は引越しが無事すみ、ダンボールばこをの中身を全部つかみ出して喜んでいるとき、サイトにお邪魔しました。
しっかりお身体をお休みなさって、滋養のあるものを召し上がってください。いつまでもわたくしたちの先を良き手本となって下さいますようお願いいたします。


Re: 心配してます クリームヒルト - 2019/07/26(Fri) 02:36 No.23151  

bara03.gifここしばらく、ブログとこちらのサイトのチェックができておりませんでした(>_<)。
先生、少し食事が取れるようになられたご様子ですが、大丈夫でしょうか?。
以前、闘病中の父の担当医に、食事が取れない時は、アミノ酸等のスポーツゼリー(コンビニでも売っております)等を取るといいと伺いました。
メイバランス(小さいドリンク)等の高カロリー栄養補助食品も、ドラッグストアで売っております。
私も実家に置いておりますが、この時期、特に体力や食欲が落ちやすいので、買い置きされては如何でしょうか?。
先生の作品とご活躍が励みになっております。
どうぞ早くお元気になられて下さいませ。


Re: 心配してます ねこきち - 2019/08/05(Mon) 09:34 No.23152  

chara01.gif先生が少しお元気になられてほっとしました。
夏はこれからが本番ですから養生して下さい。
先生のふるさとの大阪ですが毎日熱くて熱くて大変です。大阪市内よりも枚方や豊中などが熱いみたいです。
近々臨時の仕事が入り上新庄に行きます。先生の実家のあった駅ですね。
隣の淡路駅は商店街があるらしくて仕事帰りに寄り道しようかと予定しています。
ちょっとした日帰り旅行気分で働いてきます。


ホッと一息つけるかも 投稿者:夕焼け小焼け 投稿日:2019/07/19(Fri) 19:36 No.23147  
bara02.gif久しぶりに書き込みさせて頂きます。ようやく、新天地に荷揚げできそうになりました。
7月23日に引越す予定です。今度こそ終の住処になればと思います。
今度の家には庭に綺麗なバラの木があってベルサイユのばらのような小さなエリアが確保。驚きながらも心機一転できそうです。隣家の痴呆症お婆さんと生産緑地の爺さんたちにはやられっぱなしでしたけど、忘れます。
 母の家は農家のくせに、土いじりが全く大嫌いな私ですが、ささやかでも豪華な気分を持てるようガーデニングに頑張ります。世の中、災い転じて福となるですよね。
池田先生の華やかな世界を見習いつつ、これからも頑張ります。
これからも素敵な声楽家の先生を応援させて頂きます。


ありがとうございます 投稿者:ひぽ 投稿日:2019/07/17(Wed) 20:09 No.23146  
chara01.gifこんにちは、池田先生。ご活躍を拝見し、いつも勇気をいただいています。
7年程前にこの掲示板に「子ども小学校に上がり、新たな自分のための何かを見つけたいと思います」と決意のようなコメントさせていただき、先生から「人生は短い。がんばってください」と励ましのお言葉を頂戴しました。
私事ではございますが、その後、大きく状況が変わり、思いもよらず離婚を経験し、専業主婦から10年のブランクを経ての就職。毎日が飛ぶように過ぎて行き、こちらのサイトにもあまりお伺いすることもできずにおりました。そんな中でも、あの時、先生からいただいた励ましが、原動力となっていました。今年就職から5年目を迎え、仕事も起動に乗り、息子も中学生になりました。忙しいながらも、穏やかな日々を送れるようになりました。
本当にありがとうございます。ずっと御礼申し上げたいと思いながら、今日になってしまったこと、お許しください。
これからの人生も、先生の励ましを胸に、しっかりと私らしく進んで生きたいと思います。本当にありがとうございました。
先生のご多幸とご活躍を心からお祈り致しております。季節がら、ご自愛くださいませ。


オプシスドレス試着 投稿者:浜っ子 投稿日:2019/07/17(Wed) 17:48 No.23145  
chara03.gif日比谷のオプシスで念願だったアントワネット様のドレスを試着して来ました。もう緊張のあまり、汗だくになってしまって
・・・。宝塚メイクは憧れてはいるのですが、肌が弱いので、普通のにしてもらい、全然似ていません。
オスカルに変身したい方も、ぜひ、ご体験を。
プロのカメラマンの言うとおりに動くのですが、なかなかうまくいきません。12枚も撮って頂いたのですが、選ぶのが大変でした。8月にももう一度、今度は、赤のドレスを着用させていただきます。その時に、1789のドレスを取りに伺います。
まるで、別人のようになるのが、楽しみです。


横浜のベルばらのイベント 投稿者:キャット 投稿日:2019/07/01(Mon) 13:43 No.23144  
chara03.gif横浜のベルばらのイベントはまだ行かれていません。三崎マグロ切符の帰りにでも横浜による予定なのですが、なかなかいかれません。こちらのイベントは、12月までまたまた延長になったそうです。良かったです。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -