[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:さくらこ 投稿日:2019/10/12(Sat) 17:41 No.23166  
chara01.gifこんにちは。私は中学3年です。私は中学1年生の時、母の本棚にあった「ベルサイユのばら」を読んでから、ずっとベルばらのファンです!
1巻から5巻まで、何周も読みました。読めば読むほど、ベルばらに、はまってしまいます。
先生の作品はすごいです!なぜなら、母より少し世代が上の人も、母のの、世代の人も、私のような中学生も、ベルばらが大好きだからです。ベルばらはこれからもいろいろな人に読み続かれると信じています!将来、私に子供ができて、私くらいの年齢になったら、必ず読ませたいです!
学校の授業で、フランス革命の話がされると必ず、オスカルや、アンドレが亡くなってしまったシーンが、頭の中で流れます。
教科書のバスチーユ牢獄の襲撃の絵を見たときも、オスカルとアンドレ、いないかなぁ、と探してしまいます。オスカルとアンドレは、ベルばらの話だけの人物なのに、、、
それぐらい、ベルばらが大好きです。

文章が、おかしかったりしますがお許しください。
ベルばらのことが、大好きです!愛してます!

フランス万歳!!


無題 投稿者:小次郎 投稿日:2019/09/08(Sun) 02:18 No.23159  
chara04.gif先生、こんばんは。
ヤフーニュースの記事、拝見させていただきました。

ご体調を崩されていたようですが、お元気そうで良かったです。

以前にもコメントさせていただいた事があり、その時にも書かせていただいたかもしれませんが、幸せなことに私は先生のお近くに住んでおります。

仕事で何度かマンションへもお伺いさせていただいたこともあり、お見掛けしたこともあります。
さすがにお声を掛けるわけにはいきませんので、その時も、そしてこれからも、もしお見掛けするようなことがございましたら、「ありがとうございます」と思いながら心の中でご挨拶させていただきます。

これからもどうぞお元気でお過ごし下さい。


Re: 無題 池田理代子 - 2019/09/11(Wed) 02:48 No.23162  

bara01.gifそんなことをおっしゃらず、こんにちわ、だけでも声をかけて下さいな。
11月11日には起雲閣の音楽サロンで、初めて地元デビューのコンサートも致します。地元の皆さんに出来るだけお声をお掛けしてお誘い下さい。
井上紙店様で、チケットの扱いもしてくださっています。
これからは地元のお知り合いを増やしていくのが私の仕事です。


Re: 無題 小次郎 - 2019/09/14(Sat) 18:02 No.23163  

chara04.gif先生、お忙しい中ご返信下さりありがとうございます。

さらに、嬉しいお言葉まで本当にありがとうございます!

先日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

ちょうど11月12日が家内の誕生日でして、その日近辺で東京宝塚劇場へ明日海りおさんの退団公演のチケットを取る為に頑張っているところなのですが、先生のコンサートであれば是非お伺いさせていただきたいです。

その際に、もしチャンスがございましたら「恐れ多くも こんにちは」とお声を掛けさせていただけましたら幸いです。


いつまでも輝いて飛翔なさってくだ... 夕焼小焼 - 2019/09/16(Mon) 10:11 No.23164  

chara01.gif池田先生は幼少より私の憧れの女性です。お姉さまと呼ばせてくださいといつかブログに記してもお怒りになりません。
 さて、この頃、某コメントを拝見して、贅沢をすることよりオペラ歌手の育成に尽力したいと述べられる先生に、感動を覚えました。これからもお身体をお大事になさってください。地元でお知り合いを増やしたい先生の高貴な庶民性がきっと皆さんの共感を得ると思います。世の中お高くとまって意地悪をする方もいますが、先生はいつも謙虚でいらっしゃいます。多才の方ですのに。
 私も、先生を見習って、地元の会館で、当たった英会話講習に通って、友達をたくさん作ろうと思います。それにお家カラオケであきなちゃんの歌を歌いまくり、庭を綺麗に整地してバラやフリージアや百合を増やしてスローライフを楽しみます。
 まだ、転職先が決まらないのですが、池田先生のご活躍を励みに頑張ります。
フレー!フレー!池田先生。素敵なオペラ歌手いつまでも輝いて、大きく飛翔なさってください。


オプシス 投稿者:オッドアイ 投稿日:2019/09/10(Tue) 14:30 No.23161  
chara03.gif私は、宝塚のアントワネットの体験をこの夏2度しました。
一度目は1789のドレスを、2度目は赤のドレスを着たのですが、メイクがやはり塚用ではなかったために、残念な仕上がりでした。わっかのドレスを着られたことに感謝します。
シャンシャンと羽を背負うこともできました。今年の夏一番の贅沢なお時間でした。奮発しましたよ。
そして、毎年恒例らしい、宝塚なり切りのたくさんの写真が貼ってあったのですが、メイクが薄い場合は、エントリー資格がないとのこと。仕方ないので諦めました。
写真を見て、アントワネットとオスカルに一票を投票してきました。他人のでも見ていると、楽しいです。


ベルばらの日 投稿者:オッドアイ 投稿日:2019/09/10(Tue) 14:25 No.23160  
chara03.gif8月29日は何かで、ベルばらの日と見たことがあるのですが、何かイベントなどはなかったのでしょうか。
あればよかったのですけどね。


オペラ歌手 投稿者:rie 投稿日:2019/09/07(Sat) 23:13 No.23158  
bara02.gif先生が若いオペラ歌手を支援していると見ました。私は歌手になるのは夢で昔芸能事務所とかも所属しましたが、ある時から英語で歌うのが好きで要するに外国語が好きなのです。30代になって歳も年だから、オペラ歌手とかもどうだろうと思い、静岡国際コンクールに応募しようと思いましたが、お金がなくて楽譜が買えず断念しました。そうこうしているうちに34歳になってしまい、なかなか歌手になる夢は実現しません。モーツァルトの夜の女王を歌えるのが自慢で私は声がかなり高い高音が得意です。中学、高校と音楽は1番よい成績以外取ったことがなく音楽大学へ行くのを進められましたが薬剤師になりたかったので、行っていません。小学校は聖歌隊をしていました。34歳ではもう若くないかもしれませんが、どうやったら先生の様な方に支援して頂けるんでしょうか?支援しているオーディションがあるんでしょうか?とても興味があります。私はブラジル国籍と日本国籍を持っていた2重国籍者で今はブラジル国籍のみのブラジル人です。外国語で歌うのが大好きで諦められません。よろしかったらどのような支援をしているのか見せて頂きたいです。


ファミリーヒストリー 投稿者:booobuddy 投稿日:2019/08/12(Mon) 21:12 No.23153  
bara03.gif先生、こんばんは。
今夜のNHKファミリーヒストリーはご覧になられましたか?
俳優の小澤征悦さんの家族の歴史を調べていまして、なんとなんとトボリクスの地名が出てきました。
征悦さんの曽祖父、つまり、小澤征爾さんの祖父はトボリスクで暮らした時期があり、そこで裕福な商人の娘と結婚したそうです。
1899年にその商人たちが資金を出して劇場を建て、音楽や演劇などを市民が楽しめるようになったそうです。
私たちオルフェウスの窓を愛する元乙女にとっては、トボリスクはアレクセイ=クラウスの生誕の地。その地名を忘れたことはありません。
テレビで見たトボリスクはピンクや赤に塗られた建物が並び木々の緑の美しい可愛い街でした。
トボリスクを見たのは今夜が初めてで、とっても感激しました。



Re: ファミリーヒストリー  - 2019/08/15(Thu) 09:31 No.23154  

bara01.gifトボリスク!私もアレクセイ生誕の地名を忘れたことはありません。
子供の時に地図帳で調べて、シベリアかー(がっかり)と思っていたのですが、そんなに可愛い街なんですね。よかった!残念ながらその番組は見ていませんが、なんだか嬉しくなって書き込みしました。
アレクセイの両親のこととか、トボリスクでの生活について知りたくなってきました。


Re: ファミリーヒストリー booobuddy - 2019/08/27(Tue) 15:36 No.23157  

bara03.gif偶然観ていたTVに、人生で一番好きな漫画に出てきた町が映りました。
子供のころ、トボリスク=信州の山の中の村のイメージでした。
シベリアは田舎だけど山ではないのですね。そういえばペテルブルグやモスクワもTVで見る限り広々した平野で、山国日本の狭い平地に住む私たちには羨ましい限りです。
ロシアにも行ってみたいなあ。
膝&腰にダメージが出る前にエルミタージュ美術館の中に入りたいです。
かつてのオル窓少女もすっかりアラフィフなもので( ノД`)シクシク…

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -