[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

新しい漫画 投稿者:新風 投稿日:2020/01/20(Mon) 15:56 No.23188  
chara01.gif漫画で歴史の漫画も描けるのであれば
是非とも キューバの チェ・ゲバラさんは如何ですか
今でも 世界で唯一のアイドル政治家です


オルフェウスの窓 投稿者:とき 投稿日:2020/01/11(Sat) 23:38 No.23184  
bara03.gif高校生です。憂うつな夜はいつも、オルフェウスの窓を本棚から引っ張り出して読みます。自分はひとりぼっちだなどと感じてしまうときも、先生の作品に登場する、強くて心優しい女性たちが寄り添ってくれている気がします。こんな素晴らしい作品に出会えて幸せ者です。本当にありがとうございます。


Re: オルフェウスの窓 池田理代子 - 2020/01/15(Wed) 17:03 No.23186  

bara01.gifときさん、一人ぽっちだと感じてしまうことがあっても、決してそんなことはありません。
私も含め、この地上に、必ずあなたのことを考えてくれている人がいますよ。
一人の時間は、本を読んだり考え事をしたり何かを書いたりできる、神様が与えてくださった時間だと思って、大切にしてください。


落ち込まないでください。孤独感は... 夕焼け小焼け - 2020/01/16(Thu) 09:33 No.23187  

bara02.gif ときさん、貴女は私と違ってお若いです。人生これからです。お一人の時に強く孤独感を感じておられるようですが、それは誰でもです。俗にいう東京砂漠です。
 人間最後に天からお迎えが来ますが、地上にある大事なものを持っていけません。悔いのないよう生きてまいりましょう。それに、ときさんの愛するものにまず囲まれていることをお気付きください。花、オルフェウスの窓、好物の食べ物など。癒されますよね?
 実は私は独り暮らしをしています。それで、ときさんの気持ちはよくわかります。でも、引っ越し先でお友達を作ろうと必死です。勿論、出会いがあれば別れもありました。別れもあれば出会いもあります。
 池田先生もおっしゃっておられますが、神様の下さった時間をたいせつにすごしてまいりましょうね、


来年も良いお年を 投稿者:夕焼け小焼け 投稿日:2019/12/25(Wed) 10:15 No.23179  
bara02.gif池田先生、お久しぶりです。
 先生のご活躍、メディアにて拝読しております。日舞の名取の資格だけでなく、明治座の養成所もマスターされているだけでなく、東京音楽大学合格も果たしておられます。おまけに乗馬もお得意でおられました。
 才色兼備の方ですが、高ぶることなく自己鍛錬に励まれる方です。私も、自分を鍛え直そうと心新たに秘めています。
 今年は、バースデー休暇、互助会、制服貸与などのおとり広告に騙され、求職活動は困難を極めていますが、なんとか頑張ります。各社の悪意のある人事の人々にポンコツババアと烙印を押された私ですが、めげません。
自宅では、ささやかに、庭のバラや書斎のミニバラの鉢の紅薔薇開花に癒されています。

 さて、来年も良いお年をお迎えください。
そして、講演では素敵なおのろけも聞かせてくださいね。忙しく帰宅された先生のために旦那様は手料理で待っておられる。
熱々で羨ましいくらいです。


お誕生日 投稿者:クリームヒルト 投稿日:2019/12/22(Sun) 02:55 No.23178  
bara03.gif先生、遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます。
今年は(も?)、ご体調を崩されていたご様子ですが、お元気になられた様で良かったです。
先生のドレス姿、素敵です。
いつもお姿、ご活躍に励まさせています。

そして間もなく、オスカルの誕生日…。
来年も、益々のご健康とご活躍をお祈り申し上げております。
先生、皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ…。


コンサート 投稿者:ねこきち 投稿日:2019/11/17(Sun) 15:58 No.23171  
chara01.gif先生がコンサートで歌える程元気を取り戻されて安心してます。風邪がなかなか治らないご様子だったから心配していました。
今の時代の70歳はまだまだ現役感があります。同じ職場では60代後半の方々が多く、パワーと仕事の速さに着いていけません。
先生みたいなゴージャス美女かつパワフル女性目指して一生懸命仕事していれば、きっと報われる時がくると信じます。
頑張ろうと思います。
いつの日かヨーロッパでの〘ばら&窓〙聖地巡りが実現する日まで頑張ります。


Re: コンサート 池田理代子 - 2019/12/04(Wed) 16:59 No.23172  

bara01.gifメッセージと励まし有難うございます。
色々と体的には痛いところや衰えが自覚されるのですが、それでも、あれから二つコンサートを乗り切りました。
12月も、東京と地元静岡県で一つずつコンサートがあります。
猫吉さんも頑張ってね。


Re: コンサート ねこきち - 2019/12/13(Fri) 16:28 No.23177  

chara01.gif先生、お返事ありがとうございます。
これからは年金が70歳で始まるみたいです。
株で老後の費用を稼げとのお達しが出たり、だんだん変な国になっていきます。
なんでも自己責任なのですね。成功も失敗も自分のせいだと思えば覚悟して、最大限の努力をして、他人に迷惑をかけないように生きていきます。
時々オル窓に現実逃避していますが。
未だにわたしは、ヒロインになった気分で、クラウスとの可愛い胸キュン雪合戦や悲しい別れのシーンに涙しています。
オルフェウスの窓を産んでくれてありがとうございました。


ユリウスとアレクセイの娘 投稿者:ユリア 投稿日:2019/12/10(Tue) 17:47 No.23174  
bara03.gif こんにちは、理代子先生。不惑を過ぎ大学生の娘がいる身でありながら、「オルフェウスの窓」に心を奪われました。「ベルばら」にあれほど傾倒しておりながら、「オル窓」に今まで出会わなかった自分を悔いております。私は被爆2世で母は胎児被曝と現存する最も若い被爆者の一人です。偶然の中の奇跡で生を与えられた者として、ユリウスとアレクセイの娘の行く末を見てみたいのです。ファンの憶測ではない、先生の描かれた「外伝」を是非今一度私たちに見せてください。かのローマ教皇も長崎に二度と訪れてくださいました。
理代子先生の「魂の叫び」をもう一度お願いいたします。


Re: ユリウスとアレクセイの娘 池田理代子 - 2019/12/12(Thu) 05:05 No.23175  

bara01.gif私の同居人で夫の村田も、被爆二世です。
小さい頃は「ピカドンの子」と言われ随分いじめられたそうです。今ではびっくりするくらい元気ですが。


Re: ユリウスとアレクセイの娘 ユリア - 2019/12/12(Thu) 15:55 No.23176  

bara03.gif 理代子先生、お忙しい中メッセージを頂戴し恐悦至極に存じます。
また先生の村田様も同じ境遇と知り、驚きました。
芸術家のお二人は私にとって、まばゆい光です。これからも先生や先生の作品を心の拠り所にしてまいります。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -