[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

アントワネットゆかりの地 投稿者:デルーカ 投稿日:2018/08/18(Sat) 16:03 No.23034  
chara01.gif私も、30年前と、19年前に、パリとベルサイユ巡りをしました。パリよりも、寒くて、洋服に困ったほど。コンシェルジュリー牢獄に行った方は、まだ現れていません。薄暗くて、不気味でしたが、是非ともいってみたかったので、念願が叶い嬉しかったです。跡で、カルナヴァレ美術館?にも行っておけば良かったと、後悔をしてしまいました。一人旅、私もそうでしたが、当時は、やはり、危険とか奇異な目で見られることが多かったです。今や、堂々と行ける時代になって良かったですね。


ベルばらロス 投稿者:ばたこ 投稿日:2018/07/05(Thu) 18:36 No.23022  
bara03.gifインフォメーションで「エピソード編、ついに完結」の一文を見て以来、ベルばらロスが続いています。これほどまでに夢中になれる作品にはなかなか出会えないもので、どうにも執着してしまい困ってしまいます。
振り返ればここ数年、時々掲載されるエピソード編を心待ちにして、発売日前はとてもワクワクしていました。連載リアルタイム読者様は、毎週そんな幸せを味わっていたんですね!加えてゼクシィや高島屋やぴあなどの書き下ろしまで読めて、本当に嬉しい数年間でした。音楽活動のかたわら、沢山の作品を執筆された先生に、遅ればせながら御礼申し上げます。
ところで、これまたベルばらコンテンツなのですが、今後Kids絵本の新作のご予定はありますでしょうか?以前3歳児に読んであげたところ、「もう一回読んで」と言われて嬉しかった思い出があります。Kidsシリーズもそうですが、私の子供の頃に比べて、色彩豊かな絵本が増えたように思います。大人が読んでもはっとする作品が多く、今のお子様方が羨ましいです。


Re: ベルばらロス  - 2018/07/12(Thu) 12:24 No.23026  

bara01.gifばたこさま、私もベルばらロスに陥っています。
連載が進むにつれて加速度的に面白さが増してきたので、ここで終わってしまうのはちょっと辛いですが、理代子先生の後書きを読んで納得致しました。
私も理代子先生がエピソードを書いてくださったことに感謝しておりますし、連載リアルタイム読者になることができて、とても気分が高揚しました。
リアルタイムはJamとオル窓外伝以来のことでした。
エピソード、もう一度最初から読んでみようと思います。


Re: ベルばらロス ばたこ - 2018/07/13(Fri) 01:04 No.23027  

bara03.gif智様、ご返信いただきありがとうございます。
本当にエピソード編、回を増すごとに面白くなっていきましたよね!ロザリー編が、本編のラストにつながったことには驚きました。そして個人的に、エピソード編の主役かと思うくらい、ジェローデルの登場回数が多かったのも嬉しかったです。
きっと本編の連載終了時にも、ベルばらロスの読者様が沢山いらしたんだろうなと思います(それともその後の先生の名作ラッシュのおかげで、案外早くロス解消となられたのかも?)そんなブームの真っ只中で、是非私も盛り上がりに参加したかったので、ベルばらに関してはもっと早く生まれたかったと、時々思ってしまいます。


Re: ベルばらロス ラムネ - 2018/08/18(Sat) 00:05 No.23033  

bara03.gifリアルタイム読者です。
エピソードも全てリアルタイムで読ませていただきました。
そしてコミック14巻、智様と同じく、理代子先生の後書きを読んで深く感動しました。完結の意味を深く納得しました。
ロザリー編の最後2ページは連載にはないものでしたね。ロザリーの最後のお顔はこのエピソードの完結を象徴するような静かな美しい表情で、心を打たれました。


初フランス 投稿者:セシル 投稿日:2018/08/06(Mon) 23:49 No.23031  
chara01.gif数年ぶりに書き込みします。(HN違います)
こないだ初めてベルサイユ観光しました。

幼稚園前位にTVでベルばらを見て一目惚れ、それ以来次々に先生の作品を読み漁り、フランス革命やロシア革命の本を読み漁り、観光の本やTVも見たけど、現実に外国は遠い存在でした。

ベルサイユやパリに一生に一度は行きたいと思いながら、周りに一緒に行く人もいないし、一人旅の勇気もなく、長期休暇もとれず、気づけば早40代。

このまま行かないで、もしもの事とかがあったら、絶対後悔する〜と思い、連休が取れて、思い切って一人旅しました。

パリに着いた時から、クラシックな建物が残る街並みに、
池田理代子先生の漫画に出てきたような建物がいっぱい!とテンション上がりました。
実物のベルサイユ宮殿の輝く門が見えてきた時、ゴージャスな鏡の回廊に立った時など、現実なんだ〜と嬉しかった。

ベルサイユや、オペラ座の目の眩むような豪華絢爛さ、装飾の美しさに圧倒され、プチトリアノンの可愛らしさにうっとりし、コンシェルジュリーとの差に驚き

偶然完結の年の7月に行けて、長年待ったけど諦めないで良かったです。

フランスの人はお洒落で親切で、もっと好きになりました。
ロシアにも行ってみたいです。

色々感動したので、突然感想を長々書いてしまいました。
皆さまと同じく、先生のこれからのご活躍を楽しみにしています。


命日 投稿者:ココ 投稿日:2018/07/15(Sun) 23:16 No.23028  
chara01.gif皆様、
オスカル様の命日はどのように過ごされましたか?
私はオスカル様のTシャツをまとって過ごしました



Re: 命日 しかこ - 2018/07/18(Wed) 12:06 No.23029  

bara03.gifココさま 皆さま こんにちは!
私は白バラ「オスカルフランソワ」を供えて偲びました。
新しいオスカルさまTシャツを用意していましたが、あまりの暑さにココさまの書き込みを見るまで忘れていました。
本当に暑すぎます。皆さまご自愛くださいませ!


Re: 命日 ココ - 2018/08/01(Wed) 23:37 No.23030  

chara01.gifしかこ様ご返信ありがとうございます
本当に暑いです

ところで2週にわたり世界遺産でアントワネット様の特集がありました
美しい映像で内容も良く楽しめました

王妃が嫁いだ頃の年の少女から、テレジア様の気持ちまで想像できる程 年を重ね、先生の作品を想いました

皆様はご覧になりました?


美プレミアム 投稿者:ラデュレ 投稿日:2018/07/07(Sat) 11:50 No.23025  
chara01.gif美プレミアム、サマー号は、なんとアントワネット様の特集です。すごい久しぶりなので、じっくり見ています。やっぱり、アントワネット様が載らないと寂しいです。


部屋のお掃除 投稿者:ラデュレ 投稿日:2018/07/07(Sat) 11:48 No.23024  
chara01.gif実家のお掃除をしていたら、もう処分されてしまっていたと思っていた、vtr、アニメの本、愛蔵版などが、出てくるではありませんか。もう、捨てられませんように。ついでにキャンディのグッズも取って置く事にしました。大切な宝物です。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -