[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

お引っ越し 投稿者:春の雪 投稿日:2017/09/24(Sun) 13:38 No.22835  
bara02.gif 池田先生、来月は大きなオペレッタ公演「チャールダーシュの女王」を控え、準備でお忙しい日々をお過ごしと思います。ハンガリー風の哀愁のあるメロディを、バイオリン演奏で聴いたことがあります。どことなく日本の演歌に通じるものを感じました。

 そして…先生、年内に東京を離れ、熱海にお引っ越しされるのですね。活動と生活の拠点を地方に移す。引っ越し作業は大変ですから、どうかお体を大切になさってくださいね。今後熱海から先生がどんなメッセージを発信していくのか、楽しみにしております。


Re: お引っ越し 池田理代子 - 2017/09/25(Mon) 02:02 No.22837  

bara01.gif春の雪様、
お心遣い有難うございます。
オペレッタ『チャールダッシュの女王』公演と、マーガレットのベルばらエピソードの合間を縫って、少しずつ引っ越し準備をしています。
熱海には漫画家さんや作家さんも多く住んでいらっしゃるので、心強いです。呆けないように頑張ります。


無題 投稿者:クリームヒルト 投稿日:2017/09/22(Fri) 12:40 No.22831  
bara03.gif先生、皆様こんにちは。
昨日ビッテ探しの旅、10件廻って惨敗…が、最後のお店で、あった〜!!と思いきや、何と陛下がお一人( ・∇・)…。
結局、一番近くのスーパーを再確認したら、普通のビッテの後ろにミルク隊の皆様が並んでおられました。
オスカル率いるアイボリー隊に、いつ出会えるのやら…ですが、頑張ります!。
今回は、個包装裏やパッケージ内側側面にも文字があり楽しいですね♪。
くじ運悪いので、タンブラーは夢かも…ですが、頑張るぞーo(^o^)o!。


Re: 無題 しかこ - 2017/09/22(Fri) 15:02 No.22832  

bara03.gifみなさま こんにちは!
私コンプリートしました。先週は生活圏には無く、出先のイオンをのぞいたらベルばらビッテは目立つ所にありました。なんて強運!ハガキは…アントワネットさまもいらしゃらない。ジョゼフ殿下は大勢いらっしゃるのに(笑)後、一箱…オスカルさまをお迎えしたい…今週いつも行くイオンでクリームヒルトさまのようにビッテの棚の奥をのぞいたら出番待ちのオスカルさまを発見!ハガキは…ですが箱、小袋コンプリートです。

クリームヒルトさまの陛下には負けますが、前回なんで今頃?しかもかくれんぼしている様な場所にアンドレ達を見つけたスーパーがありました。思わず「ショコラミルク(オスカルさま達)ありますか?」で、今も冷蔵庫にいれた春のビッテを食べています(笑)だからハガキに出会いたいけど…終了かなぁ…
今週そのスーパーにも奥に出番待ちのベルばらビッテがいました。生協の宅配のチラシにも今回限りで載っていましたし…まめに色んな所を奥までのぞく…
みなさま 出会えますようお祈りいたします。


Re: 無題 クリームヒルト - 2017/09/22(Fri) 23:23 No.22833  

bara03.gifしかこ様、コンプリートおめでとうございます(*´∀`)♪。
私も、今日は雨降る中、隣駅に近いスーパーに足を運び、オスカル隊長率いるアイボリーショコラ隊も発見しました!!。
個包装は、前回"なろ抱き"に苦戦しましたが、今回は難なく全てコンプリート出来ました。
前回、ベルばらビッテを見つけるのに苦戦しましたので、コンプリート後も(それでもベルばらビッテが並んでいるのはやはり少なく)、発見するとついつい条件反射で、手が伸びてしまっていました。
『私を置いて帰るのか!?…』
とオスカルの声が聞こえてきそうで( ・∇・)、しかこ様同様ついついお連れし、家族、身内を巻き込みビッテ三昧でした。
今回も大人買いしてしまいましたが、タンブラーは惨敗…(T_T)。
今回、スーパーの方が見つけやすかったので、前回ご縁がなかった方も、発見しやすいかもしれませんね♪。
まだ遭遇されていない方も、早く見つかりますように…。
しかこ様のおっしゃるように、こまめに探すと、後ろの方に出番待ちをされているオスカル達に出会えるかも!!。


Re: 無題 エトワール - 2017/09/23(Sat) 16:04 No.22834  

chara02.gifクリームヒルト様、しかこ様
おめでとうございます〜
コンプリートの次はハガキですものね〜
お互いに正月にはビッテ太りしないように(笑)体調管理に気を配りましょうね〜
でも皆さま同じように、前回のもまだ残っておられたのですね。(店はちょっとどうよ?ですけど)
私も夏場は冷蔵庫に入れて守りました。


Re: 無題 しかこ - 2017/09/24(Sun) 23:12 No.22836  

bara03.gifクリームヒルトさま エトワールさま ありがとうございます!
そして、クリームヒルトさま、エトワールさま、IKAさま、コンプリートされたみなさま おめでとうございます!

コンプリートしてもまた出会ったらお迎えした…やはり同じ気持ちですね(笑)、
終了!と思いつつも、アンドレとペアでなければ…またオスカルさまに出会ったら…今回はハガキ欲しいし…いっぱい体を動かさなくては!!(苦笑)


ビッテ購入!だけど〜 投稿者:エトワール 投稿日:2017/09/18(Mon) 01:44 No.22826  
chara02.gifご報告を!
私は関西在住で、宝塚ファンでもあるので宝塚にはちょこちょこ通います。先日も書いたように現在の舞台がロシア革命前のニコライU世やラスプーチンの時代で、贔屓の生徒さんもいますので、ビッテ発売時期は丁度良かった。前回のように「アズナス」(阪急系列のコンビニ)をのぞき、なかったので期待して大劇場へ。劇場外の土産物店には4種類(アントワネット様、フェルゼン伯、ロザリーとジャンヌ)。見つけた時には即買い。あとはオスカル様とアンドレ・・・やはりこの二人は一般的に購入されがち。
劇場の中の売店に・・・ここでもビッテは並べてあります。「無い〜」とショックを受けるも約2時間後の幕間に立ち寄ると「アンドレがこっちを見てコーヒーをふるまってくださっている〜!見つけるとついつい2箱つかんで・・・残るはオスカル様だ・・・梅田で以前見つけた店まで行くぞ〜と思って終演後売店をのぞくとアントワネット様の後ろに控えておられて・・・1箱しかなかったので、これまた、早速購入。コンプリートした!と意気揚々に帰ってきたが、中の個包装が足らない!6種類はあるそうです。また今度、残す1枚の絵を見つければ報告を。一つずつ見ましたが、笑えますよ〜
そうそうハガキは7箱開封して0でした。出会えるだろうか?


Re: ビッテ購入!だけど〜 ねこきち - 2017/09/18(Mon) 15:53 No.22827  

bara04.gifさすがに宝塚ですね。大阪南の普通のスーパーやコンビニとは違いますね。普通のスーパーでも入荷しているのか、それとも入荷するなり品出しのパートさん達にフラゲされてるのか、お目にかかった事がありません。(私が品出し担当ならその場でレジへ一直線)
しかし、、ショコラと言えばジェローデルさまのはず。今回も仲間に入れて貰えなかったのが残念です。黒髪の悪女が選ばれたのになあ。




Re: ビッテ購入!だけど〜 エトワール - 2017/09/19(Tue) 01:13 No.22828  

chara02.gif個包装袋のイラストは揃いました。翌日、宝塚ホテルに行くためにわざわざ南口駅でなく、宝塚駅まで出て劇場方面に歩く私。(劇場をご存知の方なら「歩ける距離だね」の1駅なんです)梅田駅でちらちらと店をのぞきましたが、やはりビッテベルばら版はなかったので劇場傍の土産物屋さんへ〜ぎっしり並べてあるビッテたち。足らないのはオフホワイトの方(オスカル様とアントワネット様とジャンヌの柄)です。常にジャンヌが前面にでておりましたが、ひとつずつ見ていくと時々アントワネット様が隠されていて・・・お〜!オスカル様発見!前日にアンドレを余分に購入したから〜とオスカル様を遠慮なくチョイス!本当にレアもの扱いです。1箱だともしかしたら出ないかも?次にヅカに来るのは・・・1週間後なのでもう1箱購入(アントワネット様にしました)。
帰宅して開封。「これが最後の1場面だ〜見つかった!」のでイラストはコンプリート。(2箱で3つ)
残念ながらハガキは・・・入ってませんでした(T_T)
私はバリスタ姿でしっくりくるのはジャンヌだな〜と感じます。一番似合ってます。やはり他の方はね〜
次はハガキを求めて購入します。あぁ、グリコにしてやられている〜(笑)でもあのコメントを考える人も尊敬もの。漫画も面白かったけど、12種類のコメントは全部笑えますよ〜
皆さまも頑張ってくださいね。こんな楽ちんな見つけ方は如何なものか?ですけどね・・・(-_-;) ごめんなさい。
宝塚とベルばらはすごい絆です。レビュー郵便局ではベルばらグッズも購入できますよ。


Re: ビッテ購入!だけど〜 IKA - 2017/09/20(Wed) 08:19 No.22829  

bara03.gif前回のベルばらビッテ発売の際、都内のローソンでコンプリートした関東在住者でございます。
あの時はこちらで色々アドバイス頂き、助かりました。

東京宝塚劇場は残念ながらお菓子のある売店には直接入れない構造であるようなので、今回もコンビニを攻めようかと思っておりました。

ですが今回、なんとイトーヨーカドーとマルエツプチでコンプリートいたしました!
しかも、アイボリーのパッケージ3種のいずれも中身が個別包装6柄コンプリートしていたという奇跡(笑)。

今回の個別包装は前回よりもユーモア度が増して楽しくなっているように思います。

残念ながらハガキは入っておりませんでした(^_^;)。

タンブラーをGETできることは並大抵の運では無さそうですが(苦笑)、ビッテ自体は前回よりも見つかりやすいかも知れません。


Re: ビッテ購入!だけど〜 エトワール - 2017/09/20(Wed) 19:20 No.22830  

chara02.gifIKA様おめでとうございます。素晴らしい〜
やはり努力して得る方がコンプリート感も違うでしょう。本当におめでとう!関東の方にも情報提供ありがたいですよね?でも、私は、マルエツプチっていう店を知りません。関西にはないのかな?
とにかく個包装が笑えたでしょ?考えた方を尊敬します。なんてユーモアのある方たちなんだ。
さぁ、次の目指すものがはハガキ?
皆様の、吉報をお待ちしてます〜
(あぁ、毎日食べたら太るかなぁ〜職場に運んで振る舞いながら袋の開封の仕方だけ注意して、回収かしら?)


またまた出るぞ〜 投稿者:エトワール 投稿日:2017/09/13(Wed) 01:06 No.22821  
chara02.gifインフォメーションをのぞいたら・・・またまたビッテがやってくれます〜
「ベルサイユのバリスタ」オスカル様ったら〜すっかりはまられたのですね〜
9月12日から発売しているみたいです。今日だったんだ〜しまった〜
今回のパッケージは購入前から色々見せてもらえましたし、マンガも笑えるし、更に当たりハガキなどもあるそうですよ〜
しかも・・・そのプレゼントが・・・楽しみです〜
コンプリート目指して!やはり宝塚大劇場からかな・・・丁度今は宙組さんがロシア革命、ニコライU世の時代の芝居をやっておりますし〜
オルフェウスの窓を思い出しながら、大劇場で観劇してビッテを購入だ!ん?あるかどうか宝塚に行ってみて報告ですね。気が早かった〜


Re: またまた出るぞ〜 ねこきち - 2017/09/13(Wed) 17:19 No.22823  

bara04.gif勤め帰りの電車ですが、こちらを読んですぐにロッテのホームページを覗きました。
国王陛下(涙)とだけ申し上げます(笑)


Re: またまた出るぞ〜 ねこきち - 2017/09/14(Thu) 06:24 No.22824  

bara04.gifビッテ、グリコでした。こんな風なアホな間違いを仕事でもしています、、、、


Re: またまた出るぞ〜 IKA - 2017/09/14(Thu) 20:23 No.22825  

chara01.gif池田先生、皆様、こんばんは。
発売初日に、前回コンプリートできたコンビニ郡をざっとまとめて訪れたのですが、ビッテ自体がほとんどありませんでした(^_^;)。当然ながらベルサイユのバリスタバージョンもなく(^_^;)…。

いずれ登場するのでしょうか(T_T)。

そのうち、東京宝塚劇場の近辺を巡ってみます。


無題 投稿者:ユリウスよ甦れ 投稿日:2017/09/13(Wed) 13:49 No.22822  
bara01.gif最近のドラマで
主人公が殺人を犯してしまいながら、
それを隠しながら生活するというモチーフが「オル窓」のユリウスとかぶったので、久しぶりに「オル窓」を思い出しました。幸せになろうと言う瞬間に自分の罪を思い出し、躊躇する場面とか・・ユリウスもそうだったなぁ。
オル窓の心理描写はホント鋭かったなって思います。


ビッテ 投稿者:クリームヒルト 投稿日:2017/09/12(Tue) 23:06 No.22820  
bara03.gif先生、皆様、こんばんは。
ビッテのコラボ第2段ですか!!。
今度はバリスタ姿のキャラ達が〜!。
ビッテ特設ステージのストーリー、"陛下"のくだりに笑いが出ました♪。
しかも今回は、オスカルのタンブラープレゼントまで( ☆∀☆)!。
また、コンプリート頑張ります♪。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -