[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

アートヘリテージへ行って 投稿者:MICHIKO 投稿日:2024/02/25(Sun) 21:56 No.23646  
chara01.gifこの頃とても寒いですが、理代子先生は熱海でお元気にお過ごしでしょうか? 今日、東京は雨降りでしたが、集英社マンガアートヘリテージ(虎ノ門の麻布台ヒルズガーデン)へ行って参りました。夕方で天気もよくなかったのが、かえって幸いで、あまり人がいない中、美しいオスカルとユリウスをひとり占めした気持ちです。いつも見ているイラストですが、より一層幻想的でビデオの音楽とハーモナイズして感激し、思わず涙しました。本当に素晴らしいひと時を有難うございました! 先日のブログでおしえて下さった村田様にも感謝です。


池田理代子先生、初めまして。 投稿者:匿名 投稿日:2024/02/15(Thu) 16:22 No.23632  
bara01.gif池田理代子先生、初めまして。
去年地元の高知県でもベルばら展が開催され、
母と二人で行きました。
オスカルが着用したドレスも展示されていたり、
色んなグッズも有り、見ているだけでワクワク
しました。
わたしは平成生まれでベルばらの世代ではない
のですが、母がきっかけで好きになりました。
DVD全巻持ってます(^^)
また是非こういうイベントを開催して欲しいです。
先生、これからもお元気で。


Re: 池田理代子先生、初めまして。 池田理代子 - 2024/02/20(Tue) 15:21 No.23635  

bara01.gif平成生まれの若い方にも、ベルばらが読み継がれていること、本当に嬉しいです。
ベルばらをきっかけにして,「オルフェウスの窓」とか、その他いろいろなむかしの短編なども詠んでくだされば嬉しいです。


Re: 池田理代子先生、初めまして。 匿名 - 2024/02/25(Sun) 21:33 No.23645  

chara01.gif池田理代子先生、ありがとうございます!
お返事頂けて、とても嬉しいです(^^)
オススメ頂いた本さっそく注文してみます
ありがとうございます(^^)


映画 投稿者:ともちゃん 投稿日:2024/02/23(Fri) 00:57 No.23641  
bara04.gifこんにちは先生。(ナポレオン)と(デュバリー夫人)観にいきました。ナポレオンは肩章?の本物感にオスカルのもこんななんだと思い、デュバリー夫人はベルばらと同じシーンがありにやけてしまいました。ルイ16世が格好良くて、アントワネットはちよっとおばかっぽくてこの先が暗示されぎみでした。違う角度から見るとこうなるんだとしみじみしてしまいました。ジョニーディップ素敵でした。先生は観に行かれたのかしら?知りたいです。


ユリウスの娘 投稿者: 投稿日:2024/02/17(Sat) 04:04 No.23633  
chara01.gif私は日本語が話せないので、日本語を許してください(Google翻訳を使用しました)
10代の頃に『オルフェウスの窓』の最初の部分を読んだのですが、読み終わったあとに虚しさを感じたのを今でも鮮明に覚えています。 私は10年後、マンガの残りの部分を発見し、アレクセイとジュリアスの悲劇的な結末を知りました。 私はこの漫画を心から愛しています。彼らの娘が生き残ることを願うばかりです。 毎日悲劇が起こっても、人生には希望があると私は信じています。 だから私は彼らの子供がこの世界に残された希望の糸だと信じています。 彼らの子供は連れ去られたのであって、死んでいないと教えてください。 それが今世紀の私の願いです:)


Re: ユリウスの娘 池田理代子 - 2024/02/20(Tue) 15:25 No.23636  

bara01.gifそう、アレクセイとユリウスの娘は、実は死んでいなくて、あの乳母によって連れ去られ、乳母の娘の子供として育てられています。ぞこまで構想していて、私にはこの物語を漫画で描く体力がもう残っていません。
いつか若い漫画家さんとタッグを組んで、描ける日が来ると嬉しいですね。


Re: ユリウスの娘  - 2024/02/22(Thu) 23:15 No.23640  

chara01.gif先生、ご返答ありがとうございました。 私は彼らの娘に関する章を読みたいと思っていますが、あなたの健康が最も重要であることは理解しています。 彼らの娘が生きていると知っただけで、私はかなり安心しました。 どうぞお気をつけて、ご健康をお祈り申し上げます。


無題 投稿者:クリームヒルト 投稿日:2024/02/20(Tue) 01:11 No.23634  
bara03.gifロシアの、クラウスと同じ名前の母国を愛した方がお亡くなりになられました。
若い頃、先生の『オル窓』でロシアを知りました。
涙が溢れて、ポッカリとまた穴が開いてしまったような気持ちです…。
彼が残した『諦めないで』と言う言葉が胸に突き刺さります。
日本にいながら、心揺さぶられるものがありましたので、コメントしてしまいました。


Re: 無題 池田理代子 - 2024/02/20(Tue) 15:33 No.23637  

bara01.gifロシアは今、プーチンと言う独裁者の蛮行がますますエスカレートしつつありますね。
ナワリヌイさんなど、批判分子が次々に殺されています。
今選挙に立候補している反対派の方も、いずれ殺されてしまうのでは・・・と、絶望的な気持ちです。
ソ連からロシアになったというのに、実態はソ連のままです。
「あきらめないで」と言う言葉は、重みがありますね。


Re: 無題 クリームヒルト - 2024/02/21(Wed) 03:06 No.23638  

bara03.gif先生、お忙しい中、お返信下さりありがとうございました。
ナデジディン氏や候補者登録に署名した方々の事も心配ですよね。
ナワリヌイ氏の奥さんの、悲しみに満ちた決意のスピーチを見ても、やるせない気持ちで一杯でしたが、先生のご返信を拝読したら、また涙が溢れ出てきましたが、何か少し気持ちが落ち着いた様に思います。
当たり前だった事が、ひっくり返ってしまうかもしれない世の中。
無関心ではいられないです。
彼等が願った国の未来を、ただただ祈るばかりです…。
先生、ありがとうございました。
季節の変わり目、お身体お大事にされて下さいませ。


池田先生お元気ですか? 投稿者:マサハル 投稿日:2024/02/09(Fri) 13:24 No.23631  
chara01.gif池田先生お元気ですか?

また元気に漫画を期待しています。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -