[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

オルフェウスの窓 投稿者:える 投稿日:2022/11/17(Thu) 18:26 No.23511  
bara04.gif池田先生初めまして。小学生の頃に母のベルサイユの薔薇を読み池田先生にハマってしまい、その後、オルフェウスの窓を読み更にハマってしまいました。クラウスが私の初恋の人です❤️お忙しいとは思うのですが、以前先生がおっしゃっておられたアレクセイとユリウスの娘の話を是非!読ませていただきたく!お願い申し上げます。多分同じようなお願いぎたくさんあると思いますが、オル窓を読んで号泣し、モヤモヤしたままの私達を助けると思って、是非〜!お願いいたします!


Re: オルフェウスの窓  - 2022/11/19(Sat) 18:08 No.23512  

chara02.gifアレクセイとユリウスの娘のお話、私も読みたいです!
オルフェファンにとっては悲願ですよね。
他にも色々知りたいことがいっぱいあります。ヴェーラのその後、アデール夫人のその後、ユーベルのことなど‥
オルフェはまだまだ完結してないんですよね、ファンにとっては。
今また改めてオルフェに魅せられているので余計にそう思うのかもしれませんね。第一部のユリウスの美しさに参ってます。あと、ダーヴィトが素敵!
あ!アレクセイとユリウスの娘の名前、知りたいな。


Re: オルフェウスの窓 える - 2022/12/09(Fri) 00:39 No.23522  

chara01.gif智さん
返信大変遅くなり申し訳ございません💦
ファンにとっては完結していない、激しく同感いたします!
ダーヴィトファンなのですね!私の周りもダーヴィトかレオニード派が多いです。
私は一途に(笑)クラウスです❤️アレクセイではなく、レーゲンスブルクにいた頃の
クラウスが好きです。私もバカタレと言われたい(笑)落ち葉の抱擁は鳥肌でした。
ヴェーラやリュドミールのその後も知りたいですよね。あと、その後のヤーコプとか。
でもやっぱりアレユリの娘が見たいです!最後幸せになってもらいたいです!


Re: オルフェウスの窓  - 2022/12/10(Sat) 12:12 No.23523  

chara02.gifえるさん、お返事ありがとうございます!
私はもともとアレクセイとレオニードファンでしたが、今はダーヴィトもいいなと思うようになりました。
私にとって一番感情移入(理解しやすい)出来るのがアレクセイ、レオニードとダーヴィトは憧れの存在ですね。
今は一緒にいてホッと出来そうなダーヴィトがいいですね(^^)


ベルばら展 投稿者:ねこきち 投稿日:2022/11/29(Tue) 14:07 No.23516  
chara01.gifいよいよ明日から大阪の梅田阪急でベルサイユのばら展が始まります!
会社のトイレに籠もってスマホを見てるのですけど、何なのですかあの可愛らしいピンク色の箱は?!
オスカル柄ですか?
明日は仕事を休めなくておまけに残業の予定なので、明後日休みを入れました。
明後日朝一番でベルサイユに詣ります!
文句はないけどベルサイユへ…あれ?ロザリーになってしまいました。



Re: ベルばら展 ねこきち - 2022/12/02(Fri) 15:37 No.23517  

chara01.gif行ってきました。
原画を見てセリフを読みながら進んで行くと、バスティーユへ!に辿り着きました。
その時点で既に涙目でした。
オスカルとマリーの人生を駆け足で辿る構成になっていて、50過ぎた今の私には昔は分からなかったことが理解できるようになっていました。
昔々に1巻から一気に読んだ日のことを思い出しました。
オルフェウスの連載中の時期でした。2部が終わり3部を待つ間にベルばらに興味を持ち、クラスの子に借りて一晩かかって読んだのでした。
懐かしい、、、、、


Re: ベルばら展 ねこきち - 2022/12/07(Wed) 17:44 No.23519  

chara01.gif3回目のベルサイユのばら展行ってきました!
平日なのにチケットを買うのに並びました。
お土産コーナーも人がいっぱいです。ゆっくり見れなかったのですが、スカーフやチョコを買いました。
羊を数えるオスカル枕は悩みました。
今日は宝塚の方のトークショーがあるらしく、今でも宝塚では定期的にベルサイユのばらを上演していることを知りました。
韓国でもミュージカルになるという話しをしていた人がいましたが、本当なのでしょうか。


Re: ベルばら展 アリス - 2022/12/08(Thu) 16:25 No.23521  

chara01.gif私も阪急百貨店大阪梅田店のベルサイユのばら展に行きました。スクリーンを見ていると胸が熱くなり涙が出ました。オスカルは本当に美しい。白いドレスを又見ることができて嬉しかったです。連載が始まったとき10代だった私が週刊マーガレットを読んでいたときのときめきは今も続いています。この作品に出会えて幸福でした。先生のインタビュー記事が載った雑誌を皆買って読み感動しています。最後になりましたが50周年おめでとうございます。


志垣太郎さん突然の訃報が・・・ 投稿者:無菌ネズミ 投稿日:2022/12/07(Wed) 03:10 No.23518  
chara02.gif今Yahooニュースで3月すでに死去されていたことをしりました。
10年前のベルばら展会場で幸運にもお会いした時「アニメで使われなかったけど、志垣さんにぜひ言ってほしい原作のセリフが沢山あるよね!とアンドレファン同士で盛り上がっている」とお伝えしたところ、はにかみながら「嬉しいな、ありがとう」と言ってくださりうれしかったのに・・・
私にとっては「アンドレの声=志垣太郎」と脳内変換せれており、今後も機会があればアンドレ役を引き受けていただけると勝手に思っておりました。
青春を彩ってくださった志垣さんに、心からの感謝とご冥福をお祈りいたします。


Re: 志垣太郎さん突然の訃報が・・... なる - 2022/12/07(Wed) 23:51 No.23520  

bara03.gif原画展に向かう電車と新幹線の中で、関連記事を読みあさりました。
志垣さんに言ってほしい原作のセリフがたくさんある事!
志垣さんに伝えてくださってありがとうございました。
あの素晴らしい声、演技、忘れません。


本日で 投稿者:コハル 投稿日:2022/11/20(Sun) 10:29 No.23514  
bara03.gif東京のベルばら展が最終日ですね。
私も行きましたが、50周年を体感することができ幸せでした。
そして来年?には映画上映。今からワクワクが止まりません。
オスカル役の声優さんは、どなたになるのかも楽しみです。
個人的には、「ベルばら学園」でオスカルを演じられた森なな子さんが素晴らしかったので、映画もこの方だったら嬉しいなと思っています。

本当に、50周年おめでとうございます。
大阪展へ行かれる皆様にも、良い思い出となりますように。


ベルサイユのばら展 投稿者:くるみ 投稿日:2022/11/20(Sun) 08:27 No.23513  
chara01.gif先日「ベルサイユのばら展」行かせていただきました。目の前に広がる青空、ふりそそく太陽の光、キラキラした会場でオスカル様やアントワネット様にお会いできてまるで夢のようなひとときでした。アニバーサリーブックも拝見しました。初めて知ることも多く、先生の当時の思いに胸が熱くなりました。子どものころから知る名作なのに新たな名作に出会ったような気がして、今とてもワクワクしています。劇場版心より楽しみにしています。


あにばら 投稿者:ソナチネ 投稿日:2022/11/17(Thu) 15:39 No.23510  
chara04.gifコンドハ、テレたまであにばらがはじまりました。こんどは13わできれないように、おいのりしています。なぜかかんじになりません。ぜんぶひらがなみたいなんですけども、

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -