[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

ベルばら再読 投稿者:小梅 投稿日:2022/07/21(Thu) 18:59 No.23454  
bara02.gifベルばら展が開催されるというTwitterからここにたどり着きました。
先日からベルばらを1巻から14巻まで読み直していました。
初めて読んでから40年。
もう何百回読んだか分からないくらい、台詞を覚えるくらい読んでいるのに、いまだ読み始めると寝食忘れて読み進めてしまいます。
読む度に新たな発見がある不思議な漫画です。
もう歳も重ねて様々な経験をしてきているのに、少女の頃の様に登場人物にときめきと尊敬と憧れを抱かせてくれます。
こんな素晴らしい漫画に出会えてよかったです。
「ベルサイユのばら」を生んで下さった池田先生に感謝を伝えたくてコメントさせて戴きました。
きらきらと宝石のような美しい漫画を描いていただき本当にありがとうございました。


Re: ベルばら再読 池田理代子 - 2022/07/23(Sat) 02:55 No.23455  

bara01.gif嬉しいお言葉、有難うございます。
50周年にとどまらず、私が死んだ後も、皆さんが読み継いでくれますように、と願っています。


Re: ベルばら再読 小梅 - 2022/07/26(Tue) 12:13 No.23456  

bara02.gif池田先生からお返事いただけて感激です。
池田先生の全ての漫画は私の人生の指針であり、感性と教養を深めていただいた先生です。
ベルばらやオル窓以外にもクロディーヌ…!、雨あがり、白いエグモントも繰り返し読んでます。
私に子供がいたらきっと全て読んで欲しいと願ったでしょう。
年若い読者もたくさんいらっしゃるようです。
小さな姪にもいずれ読ませてあげたいと思います。


Re: ベルばら再読 masaMAX - 2022/07/31(Sun) 22:07 No.23457  

chara04.gif池田先生。死んだ後とか言わないでください!!
いつもお元気に過ごす池田先生が好きです。
頑張って下さい!!


芦屋ルナホールジョイントコンサー... 投稿者:アリス 投稿日:2022/07/12(Tue) 12:05 No.23450  
chara01.gif夢のような1日でした。豪華なドレス姿で登場されてマイクなしできれいなソプラノが響くと会場が教会になったような気持ちになりました。やった!と嬉しかったのが村田孝高さんとの「乾杯の歌」。明るいスケールの大きな歌を「椿姫」のマルグリットになりきって歌っておられるように思えました。村田さんの闘牛士の歌の迫力に圧倒された後はお二人の「青葉の笛」。美しい日本語の歌を聴けました。第2部後半での「青きドナウの岸辺」と古城都さんとの「愛あればこそ」では夢が叶った!と泣きそうになりました。大阪に住む私には先生の舞台の客席に座ることはあきらめかけていた望みでした。美しい歌を聴かせてくださりありがとうございました。


Re: 芦屋ルナホールジョイントコン... 池田理代子 - 2022/07/14(Thu) 16:02 No.23451  

bara01.gifコロナも徐々に増え始めている中、おいで下さった皆様にお礼申し上げます。
ねこきちさんは本当に残念でしたね。
私は、少しずつ声が戻ってきて、歌い終えることができ、本当に嬉しかったです。
その後の藤井寺での講演会にも来てくださった方たちもあり、奈良での聖徳太子の講演から始まって、ずっと追っかけてくださった方々があることを知り、明日からの生きる励みになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


Re: 芦屋ルナホールジョイントコン... ねこきち - 2022/07/15(Fri) 05:53 No.23453  

chara01.gif先生、人間の運不運ってありますね。
でも、次があります。遠くにはいけませんが、関西に来られる時は馳せ参じまする。
この夏は平年より暑いみたいなので、お身体に気を付けて下さい。


7月14日 投稿者:小次郎 投稿日:2022/07/14(Thu) 22:00 No.23452  
chara02.gif革命記念日ですね。

そして私は、また年を一つ重ねました。


暑いですが 投稿者:ねこきち 投稿日:2022/06/29(Wed) 18:58 No.23442  
chara01.gif先生はお元気でいらっしゃるのでしょうか。
あまりの暑さにくたっとなりそうな6月でしたね。
倉庫内は灼熱地獄ですよ。暑さを通り越して笑いが止まらないほどに脳内がやられてます。
熱海は海風が気持ちよさげな町なんでしょうね。
一度は行きたいです。
7月の芦屋のチケット取りました!
劇場に行くのは緊張します(ここで拍手すべきか、くしゃみしたらやばい、など、いろいろ考えますから)
先生のお姿とお歌を楽しみに明日からも肉体労働者頑張ります。


Re: 暑いですが 池田理代子 - 2022/07/01(Fri) 18:59 No.23443  

bara01.gif暫く体調に不安があったので、励ましていただいて嬉しいです。
今日も先生が来てレッスンしていただきましたが、喉の調子に問題はなくなったみたいでした。
くしゃみも拍手も、全然歓迎ですよ。
おしゃべりで皆さんを相方が笑わせてくれますので。
シーンとしているほうが、歌う方は不安なんです。
客席の皆さんと、大いに盛り上がりたいです。
お待ちしていますね。


Re: 暑いですが ねこきち - 2022/07/02(Sat) 20:07 No.23446  

chara01.gifお返事ありがとうございます。
新幹線がすいていることを祈っています。


Re: 暑いですが ねこきち - 2022/07/11(Mon) 05:02 No.23449  

chara01.gif日曜は芦屋へ行く途中で大阪駅の阪急百貨店でハワイの絵を見て、その流れで阪急電鉄に乗りました…
これが間違いでした。
芦屋川岡本間の踏切トラック脱輪にぶち当たり、コンサートが始まる時間には塚口駅のタクシー乗り場で長蛇の列に並んでいました。
全然タクシーが来なくて、今から芦屋川に行くと大幅に遅刻して迷惑だろうなと判断して、梅田行きの電車が動くのを待って家に帰りました…
この日を待ちに待っていたので悲しかったです。
私はなんて運のない人なんでしょうか。


アナザーストーリーズ 投稿者:みかん 投稿日:2022/07/10(Sun) 14:33 No.23448  
bara04.gif「これからの予定」に掲載の
アナザーストーリーズ・運命の分岐点
初回放送は、NHK総合ではないでしょうか?
BSではないと思うので
サイト運営者様には確認をお願いしたいです…


{ 投稿者:キジ猫 投稿日:2022/07/09(Sat) 14:29 No.23447  
bara03.gifinformationページの「池田理代子のこれからの予定」欄にある、
「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」は、NHKBSプレミアムではなく、
NHK総合(地上波)の番組です。訂正をお願いいたします。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -