[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

****** 投稿者:きんが 投稿日:2024/07/27(Sat) 08:26 No.23683  
chara01.gif※ コメント表示の確認待ちです。管理者のチェック後に反映されます。


ベルサイユのばら 投稿者:ねこきち 投稿日:2024/07/09(Tue) 20:27 No.23677  
chara01.gif劇場版ベルばら、宝塚ベルばらが話題ですね。
宝塚のピンク色のポスターはあちこちで見かけます。
大阪のモノレールの中にも貼っていましたよ。
神戸阪急で8月に開催されるベルばら展も楽しみにしています。
ベルばらは世代を超えますから、親子連れどころかお祖母さんとお孫さんでベルばら展を見に来られる方も多いことでしょう。
私があまりにベルばらベルばらと言うので、同僚が宝塚に誘ってくれまして、来週ベルばら観劇できることになりました。
動いてるオスカルを見てきます。


Re: ベルサイユのばら Piroenne - 2024/07/13(Sat) 03:34 No.23679  

chara04.gifねこきちさん、ベルばら観に行かれるんですね。
私も先日観に行ってきましたが、色んな意味で想像を超えてきて本当に良かったですよ!
どのシーンもそれぞれ良さがありますが、
特にバスティーユの場面とフィナーレからパレードにかけてが見どころです。
観に行かれたらぜひこちらで感想教えてください(^-^)


Re: ベルサイユのばら Piroenne - 2024/07/14(Sun) 02:38 No.23680  

chara04.gif追記です

大劇場内ロビーの端の方に、劇場版ベルサイユのばらと、
神戸阪急でのベルサイユのばら展のチラシが置いてありますよ。
あと書き忘れていましたが、アントワネットの最期の場面は映像で何度か観ていて知っていても
やはり実際に舞台を見ると涙涙でした。
楽しんできてくださいね。


Re: ベルサイユのばら ねこきち - 2024/07/21(Sun) 11:01 No.23682  

chara01.gifお返事ありがとうございます。
金曜日に観劇しました。本当に夢の世界に入ったようでした。
それまでは9000円も払ったんだから元を取るつもりで
必死でみようと浅ましくしていたのです。
もつ、すっかり日頃の嫌なことやお金が苦しい事など全て忘れてしまいました。
オスカルの死は壮絶でしたよ。
背景のバスティーユ監獄が空に浮かんでるようで、その下で亡くなられました。
フランス万歳のセリフの後に、チャララララと音楽が流れて、その音楽が悲しくて涙がどーっと出ました。
主演はフェルゼンなんですけど、ひたすらオスカルを注視していました。
オスカルの人も凄く美しかったです。西洋系のルーツのお顔でしたので、宝塚も国際的になったなと思いました。
もう一回見たいけどさすがにチケットが取れないみたいなので、スマホの配信で見ます。


オスカル様の命日 投稿者:ロザリー 投稿日:2024/07/18(Thu) 10:35 No.23681  
chara03.gif今年はこちらのサイトにどなたもオスカル様のお誕生日のお祝いのメッセージがございませんでしたので、すっかり忘れておりました。フランス革命記念日など、パリサイも都内ではあったそうですが、参加せずにいろいろありました。


Dear Riyoko Ikeda 投稿者:Zharikov Arseniy 投稿日:2024/07/12(Fri) 17:36 No.23678  
chara01.gif池田理代子へ。

池田理代子さんへ。
ロシアからの読者からの手紙です。あなたには『おにいさまへ...』という漫画があります。この漫画を原作にしたアニメもあります。あなたにお願いがあります。漫画とアニメの最後で、辺見武彦は折原薫(薫の君)と結婚します。これは不公平だと思います!薫の君が辺見武彦と別れたのは彼女の決断であり、彼女はその責任を負うべきだ。それに、二人の結婚は薫の君のドラマを台無しにしている。私は、薫の君には辺見武彦からもう一度チャンスをもらう資格はないと思っている。一ノ宮蕗子("宮様")には辺見武彦と一緒になる権利があると思う。一ノ宮蕗子も辺見武彦のことが大好きで、彼女はソロリティを閉鎖し、御園生奈々子と花のサン・ジュストを仲直りさせたのだから、辺見武彦と一緒になる権利がある。漫画やアニメの最後では、登場人物全員が一ノ宮蕗子のことなど考えもしないほど薫の君に共感しているが、彼女は痛みや憤りを感じている。最後は辺見武彦と一ノ宮蕗子が添い遂げ、宮様は恋人と添い遂げ、薫の君は辺見武彦を苦しめることなく死ねるのがフェアだと思う。結局、一宮冨貴子は一人になり、とても不公平だ!薫の君にはセカンドチャンスがあったのに、一宮冨貴子には一度もチャンスがなかった。一ノ宮蕗子と辺見明彦は一緒にいるべきだと思う。それが論理的で公平だから。
池田理代子さんへ、一ノ宮蕗子と辺見武彦が一緒にいる(結婚する)漫画の別の結末を書いてください。私にとってとても重要なことです。
ロシアからの読者

Dear Riyoko Ikeda
A reader from Russia writes to you. You have a manga called "Oniisama e...". There is also an anime based on this manga. I have a request for you. At the end of the manga and the anime, Takehiko Henmi marries Kaoru Orihara (Kaoru-no-kimi). I think this is unfair! Kaoru-no-kimi broke up with Takehiko Henmi, it was her decision and she should be held responsible for it. Besides, their wedding is ruining Kaoru-no-kimi's drama. I believe that Kaoru-no-kimi does not deserve to get a second chance from Takehiko Henmi. I believe that Fukiko Ichinomiya ("Miya-sama") deserves the right to be together with Takehiko Henmi. Fukiko Ichinomiya also loves Takehiko Henmi, she deserves to be together with him since she closed Sorority, made up with Nanako Misonoo and Hana no Saint-Juste. At the end of the manga and anime, all the characters empathise with Kaoru-no-kimi so much that they don't even think of Fukiko Ichinomiya, but she feels pain and resentment. I think it would be fair if at the end Takehiko Henmi and Fukiko Ichinomiya stayed together, Miya-sama could be together with her lover, and Kaoru-no-kimi could die without causing Takehiko Henmi to suffer. At the end, Fukiko Ichinomiya is left alone and it's very unfair! Kaoru-no-kimi got a second chance, but Fukiko Ichinomiya didn't get a single chance. I think Fukiko Ichinomiya and akehiko Henmi should stay together because it's logical and fair.
Dear Riyoko Ikeda please write an alternative ending to the manga where Fukiko Ichinomiya and Takehiko Henmi stayed together (got married). It is very important for me.
A reader from Russia.


劇場版アニメ 新作動画  投稿者:ヒカリ 投稿日:2024/07/02(Tue) 18:41 No.23674  
chara01.gif先程、劇場版アニメの新作情報がUPと、ネットニュースで出てたので、早速動画も拝見しました。

アラフィフの世代で、アニメ版は子供の頃から、何度も何度も見て、放送の度に学校でも大盛り上がりだったので、とても思い入れがあって大好きですが、今度の令和のアニメもとても楽しみです。
来年見に行きます。


今回は絵柄が原作寄りになってますね。
エロイカが連載されていた頃になってから気になったのが、アニメのアランのスタンスや生き様は原作とだいぶ違ってますよね?
今度はオスカルを好きになって、軍人続けてくれるかな、と ちょっと注目しています。

長くなりましたが、池田先生のご健康とご活躍をお祈りしております。


Re: 劇場版アニメ 新作動画   - 2024/07/03(Wed) 13:47 No.23675  

chara01.gif私も劇場版アニメとても楽しみにしてます!
絵もキレイだし、声も聞いてみましたが、オスカルの声は峰不二子の声の人だそうですが、なかなかいいですね。私の中ではオスカルと言えば田島令子さん!なのですが、劇場版にはかなり期待出来そうです。
脚本は金春智子さんという人ですが、この方、確か「おにいさまへ」のアニメでも脚本を担当してらしたと思うので、ますます期待出来そうです!
本当に待ち遠しいです!これを機にまたベルばらや理代子先生のイベントがあるといいな〜💓


Re: 劇場版アニメ 新作動画  ヒカリ - 2024/07/03(Wed) 20:30 No.23676  

chara01.gif智さん コメントありがとうございます
おにいさまへの脚本家の方なんですね! 声優さんも含めて令和版も期待大です。 田島令子さんはオスカルの声のイメージが強くて、他の吹き替えやドラマに出演されてると、嬉しくてテンション上がったのを思い出します。

世代を超えて全世界中で愛され続けてるので、イベントもありそうな感じがしますね〜
あのドラマをどう映画の長さにまとめるのか注目です


ベルばら劇場アニメ 投稿者:のこ 投稿日:2024/07/02(Tue) 12:37 No.23673  
chara02.gifベルサイユのばらの劇場アニメの情報が続々解禁されましたね。

原作の絵柄を残しつつ、現代のアニメに上手く作画が落とし込まれていて…
動いて喋っているキャラクターに感動してしまって何度も特報をリピート再生してしまいました。
キービジュアルも美麗でずっと見つめてしまっています…

個人的なお話なのですが、去年初めてベルばらを拝読しそれからすっかりファンになったのですが、
現代でもベルばらの新たな展開がリアルタイムで見れることがとても有難く、嬉しい限りです。

映画の公開が本当に待ち遠しいです!

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -