[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

皇后アレクサンドラ 投稿者:らんぐどしゃ 投稿日:2017/03/06(Mon) 13:38 No.22657  
chara01.gif池田先生こんにちは。いよいよ今週から『池田理代子展』が開催されるということで大変楽しみにしております。

こちらのホームページでのお知らせはありませんでしたが、今朝NHKBSプレミアム「プレミアム8」の再放送がありました。
皇后アレクサンドラの人生について、池田先生がゲスト出演された回のものです(初回放送2009年)
「オルフェウスの窓」を思い出しながら拝見いたしました。
今年はロシア革命から100年という記念の年でもあるのですね。

こちらの番組、今日の深夜にも再々放送があるようですので、皆様も是非ご覧になってくださいませ。
NHKBS プレミアムカフェ 「華麗なる宮廷の妃たち」 3月6日(月) 25時15分〜


ouchino 投稿者:はいでぃ 投稿日:2017/03/04(Sat) 10:30 No.22654  
bara03.gif理代子先生初めまして。
先日先生の80年代に出されたエッセイを入手しまして、
実に小学生以来、数十年ぶりに拝読致しました。
私も年を重ねたせいか、共感出来る箇所もあり大層感慨深いものでした。
ふと現在はどうされていらっしゃるかと思い検索し此処に辿り着いた次第です。

徹子の部屋、出演おめでとうございます。
そういえば徹子さんはヒンズースクワットを毎日やってらっしゃるんだとか。
ご高齢の現在もご健康なのはその為でしょうか?
理代子先生もお膝等に問題がなければ毎日の習慣になさるのも良いかもしれませんね。
私は現在北国に住んでおり、冬場は外出困難になりますのでスクワット、ラジオ体操、
24式太極拳を狭い居間で毎日の日課にしております。
ラジオ体操、太極拳、なかなかどうしてかなりの運動量ですよ。
習慣化してしまえばどうという事はありませんのでぜひオススメ致します!
動画サイトでお手軽に出来ますよ。



理代子先生 投稿者:妖精 投稿日:2017/03/03(Fri) 14:23 No.22652  
chara03.gif理代子先生が徹子の部屋に出演されるなんて、5年ぶりですね。タイマー予約をしました。楽しみにしていますね。
それにしてもあちこちで引っ張りだこの先生はタフなのだと
いつもながら、感心しています。何かスポーツをおやりになっているとしたら、何を経験されているのか教えてください。体力勝負ですからね。ご自愛下さいませ。


Re: 理代子先生 池田理代子 - 2017/03/03(Fri) 16:22 No.22653  

bara01.gif数ヶ月に一回くらいテレビやラジオに出るくらいで、引っ張りだこなどでは全然ありませんよ。
殆ど家に閉じこもっている引きこもりですし、運動も何もしていません。
家に閉じこもるのが大好きなんです。
ま、閉じ籠っていないと私たちは仕事になりませんしね。


デビュー50周年記念展 投稿者:クリームヒルト 投稿日:2017/03/02(Thu) 03:05 No.22651  
bara03.gifもう間もなく、先生の50周年記念展が高島屋さんでスタートしますが、先生のサイン会やトークショー、限定グッズもあるようで、バレンタインに引き続き、楽しみにしております♪。
日本橋高島屋さんでの"ドレスコードキャンペーン"は凄いですね!!。
先生のサイン会にも、ドレスをお召しになられた方々が沢山ご参加されるのでしょうか…( 〃▽〃)。
大阪でも、何か楽しい企画があればいいのになぁ…なんて思いますが、各店様のご都合もおありですしね…。
限定グッズも、売り切れになる前に購入しないと
チョコレートみたいな事には…。
先生のサイン会の先着にも頑張らねば!。
大阪は3月末からですが、先生はお身体大切にされまして、またお気を付けてお越しになられて下さいませ。
楽しみにお待ち申し上げております。


『ベルサイユのばらぴあ』のサテンポーチも、素敵ですね♪。

楽しみな企画を、沢山ありがとうございますm(__)m。


仮面試着 投稿者:ティチアーノ 投稿日:2017/02/28(Tue) 13:51 No.22648  
bara02.gifある美術館では、ヴェネチアの有名な仮面舞踏会ならぬ仮面カーニバルがありますが、その仮面をかぶり、アントワネット気分になったつもりで写真を撮りましt。ついでにマントは宝塚でオスカルのマントを思い出して身に着けました。
マントさばきが難しいとおっしゃっていたことも思い出しました。あの仮面って怖いんですけど、気になって仕方がなかったんです。試着できてよかったです。
ヴェネチアはぜひ行ってみたいのですが、カーニバルの日に合わせると大変ですよね。いい体験ができました。


マリアテレジア 投稿者:chenbaro 投稿日:2017/02/19(Sun) 12:01 No.22635  
bara01.gifマリアテレジアが今年生誕300周年だと何かに書いてありました。もしそうだとしたら、理代子先生、たまにはアントワネット様のお母様のイベントもやっていただけないでしょうか。アントワネット様ばかりが目立ってしまいますが、お母様のほうが偉大だと良く聞きますので、よろしくお願いします。


Re: マリアテレジア 池田理代子 - 2017/02/19(Sun) 17:42 No.22637  

bara01.gif済みません、何度かここにも書いていますが、イベントというのは池田プロダクションが主催して行うものではないんです。
以前、『マリア・テレジアとマリー・アントワネット展』というイベントのお手伝いをしたことがありましたよ。


Re: マリアテレジア エトワール - 2017/02/20(Mon) 00:48 No.22638  

chara02.gif先日、こちらでもご案内があったと記憶しておりますが、テレビで理代子先生ご出演の「ザ・プロファイラー」(?だったかな・・・)で、マリア・テレジア様中心のお話しをされてましたよ。もちろん、先生が描かれた若き日のテレジア様のイラストも紹介されてました。
そちらは御覧になられておられますか?V6の岡田君と対談されてました。
本当にすごい女性ですよね〜カッコいいです。私も当時子ども心に「ベルばら」の1〜2巻で、嫁がれたアントワネット様を案じておられたテレジア様の言葉を読んでは「アントワネット、気が付いて〜」と思ったものでした。


Re: マリアテレジア アントニア - 2017/02/21(Tue) 17:15 No.22639  

chara01.gif以前、某TV局でやっていたことがありました。よかったです。そして動画でも観ることができましたが、今はログインしていかないと観れませんでした。「母娘の秘密往復書簡」で書籍購入できるようです。アントアネットさんは出産してからは格段変化してますが、もっと早く気つけばと考えさせられます。


Re: マリアテレジア chenbaro - 2017/02/26(Sun) 10:25 No.22644  

bara03.gif理代子先生、皆様ありがとうございます。私の家はパラボラアンテナはあるのですが、BSはウツラなくなってしまいましたので、このような番組をオンエアーされていることを存じませんでした。YOUTUBEで見させていただきます。
こちらでご案内があったことも探してみたのですが、見当たりませんでした。


Re: マリアテレジア ルタオ - 2017/02/26(Sun) 21:03 No.22647  

bara02.gifchenbaroさん、見逃されたのは残念ですね。ザ・プロファイラーの初回は1月19日、再放送が2月8日と19日にありました。
初回放送はこちらのinformationで知りました。
informationはこまめにチェックすることをお勧めします。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -