[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

ユリウスの娘 投稿者: 投稿日:2017/04/12(Wed) 13:31 No.22725  
bara01.gif50周年記念展のオフィシャルブック拝読致しました。
池田作品×音楽、池田作品×歴史のページが特に良かったです。
インタビューで理代子先生がユリウスの娘について少しコメントされていて嬉しく思いました。
いつかそのお話を読むことが叶いますようお祈りします。イザークとユーベルのお話も…。
また、理代子先生のユリウスへの思いも何かの折にお伺い出来たらと願ってます。


ベルばら池袋 投稿者:ショコラ 投稿日:2017/04/12(Wed) 13:12 No.22724  
bara01.gif理代子先生、今度は池袋でのカフェですか。ベルばらの追っかけももう疲れてきてしまいましたが、5月になったら行ってみようかな。グリコのお菓子は、電話をして、スーパーの名前を教えていただきました。地元には、たくさんあるみたいですが、昨日の雨で行けなくなってしまいました。来週ですね。
やはり、ルイ16世はたくさん在庫がありましたか?
プリンの時のように、6種類といっても、あるものとないものの差が大きいのではないかと思います。
ラムネのフィギアもフェルゼンヤロザリーばかりでした。
もっとバランスよくしてほしいです。


無題 投稿者:ともちん 投稿日:2017/04/11(Tue) 09:44 No.22723  
chara01.gifショックです。50年展は名古屋タカシマヤでは予定はないとのこと。お問い合わせメールで回答が来ました。
なんでなんで???
なんだか名古屋って跳ばされることが多いわ。
とっても行きたいのに、行くなら近くて京都、大阪。
悲しくなりました。


無題 投稿者:ねこきち 投稿日:2017/04/02(Sun) 20:24 No.22701  
bara04.gif先生の50年展にようやく行く事ができました。
今年一番のハレの日になります。
オスカルの凛とした眼差しを見つめていると私も前向きな気持ちになりました。ユリウスとクラウスの絵は、誰かを愛するという、私が忘れていた気持ちを思い出させてくれました。
ありがとうございました。


高島屋50周年記念展 クリームヒルト - 2017/04/09(Sun) 18:15 No.22722  

bara03.gif先生、ねこきち様、皆様こんにちは。
大阪の50周年展、私も行って来ました。
せっかくなのでドレスコードで、先生のサイン会と2回行きました♪。
遅くなりましたが、先生、サイン会は前日よりご
来阪下さり、誠にありがとうございました。
先生の原画を拝見するのは、もう何十年ぶりで、カラー以外は初めてだったかもしれません。
ベルばら以外の先生の初期の作品、おにいさまへ…、ベルばらの生原稿に涙が出そうになりました。
ペン先から描かれた線、ベタ(黒塗り)、ホワイト部分、星、用紙の色、大きさ…紙面では伝わらない、先生の情熱が伝わってきて、胸が一杯になり食い入るように一つ一つ拝見しました。
レディーオスカル、告白と誓いのシーン、大好きなその回の表紙(涙!)、フィルゼンとアントワネット…。
進むにつれて智様がおっしゃっていた"皇帝"が!!。
"オル窓"コーナーでは、また感慨深いものがありました。
"オル窓"で、時折2部3部が交差するシーンが凄く好きなのですが、シベリア脱出クラウスが、イザークの"皇帝"を聴くシーンは特に大好きなシーンで、バックに流れる"皇帝"が本当にイザークが演奏しているようで、そのシーンの原稿の前では、溢れるものを抑えるのに必死でした。
窓から覗いたイザークも可愛かったし、ダンドリBOOKのオスカル、アンドレにまた感激し、Kidsの文庫版描き下ろしに思わず吹き出し、本当に楽しかったです♪。
先生の生の作品を直に拝見できるなんて、機会がないと滅多にできないので、しっかり目と胸に焼き付けたくて、出口まで行っては何度もまた戻りました。
大阪はもう間も無く終了ですが、直ぐに京都がスタートですね。
またまた先生は大忙しですが、お身体ご自愛下さり、お気を付けてお越し下さいませ。
"オル窓"のユリウスの娘のエピソード、"オル窓大事典"でおっしゃっていた大ピアニスト、ユーベルと大作曲家イザークのストーリーもいつか観れたいいなぁ…なんて思いますが、先生の体力とご健康をお祈りして…。
先生、この企画に携わって頂いた皆様に深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


愛vノ洒箪晴ル 投稿者:IKA 投稿日:2017/04/05(Wed) 20:50 No.22702  
chara01.gif池田先生、皆様、こんばんは。今年はベルばらとの様々なコラボイベントやグッズが目白押しで気持ちが高ぶり気味です。

そんな中、ついにお菓子とのコラボが…!
日々様々なスーパーやコンビニに行っておりますが、本日時点ビッテは一つも見つからずにおります(泣)。
遭遇した方、どちらで見つかりましたか?

ベルばらファンとしましては、せめて一種類だけでもいいので購入してみたいですよね。


遭遇しました! しかこ - 2017/04/06(Thu) 16:39 No.22706  

bara03.gifIKAさま みなさま こんにちは。
私も生活圏では出合えておりませんが、先週末に宝塚大劇場で出合いました。
手に取る人の横で補充しているのに、ミルクショコラのオスカルさまは宝探しの状態でした。
みなさま 心優しい陛下もお連れくださいませ!
箱を開けて♡♡ そしてアラン、ジェローデルよかったね〜です。
お先に申し訳ありません…出合えますようにお祈りいたします。



Re: 私も宝塚で エトワール - 2017/04/07(Fri) 00:30 No.22708  

chara02.gifやはり生活圏では遭遇できてません。私も宝塚の駅のコンビニで見つけてとっさに大人買い!でもでも・・・その店は小さいから数にも限界があり、ミルクショコラのオスカル様には巡り合えずでした。(劇場の方には寄っていなくて、ちょっと生徒さんの入り待ちのみしただけでした)
阪急系列のコンビニだから、梅田にもあるかと思いきや・・・ぬかった〜梅田には一切ありませんでした。もしかすると難波の高島屋付近なら?と日曜日に期待しております。もう1度拝見したくてね〜宝塚も行けたら中の土産物屋さんに寄ってみたいですが、行くかどうか・・です。でもできたら生活圏内で遭遇したいですよね〜色んなコンビニに行ってみるぞ〜
以前のプリンもコンビニに偏りはありましたね。イオン系列の店とか・・・今回は?です。IKA様はどちらにお住まいですか?もし東京近辺なら東京宝塚劇場近くも探してみるとか?
あとはグリコさんに質問してみるのも手ですよ!
パッケージと中の小袋は笑えました〜撮影しちゃいました。
私もミルクショコラのオスカル様ゲットを!お互いに頑張りましょうね!
P.S.コーヒーを淹れてビッテを頂きました。おいしゅうございました〜


感謝 IKA - 2017/04/07(Fri) 14:18 No.22709  

chara01.gifしかこ様、エトワール様、情報ありがとうございます。

成る程、宝塚劇場近辺ですか!
東京宝塚劇場へは行きやすい環境なので、是非近辺を探索してみたいと思います。
それでもダメだった時にはグリコに直談判(笑)します。

プリンの時はシークレット絵柄が発見できずコンプリートには至りませんでした。ですが、今回のビッテに比べるとはるかに高い遭遇率だったのですね〜。


Re:  クリームヒルト - 2017/04/07(Fri) 16:59 No.22710  

bara03.gifIKA様、皆様こんにちは。
私も、探しても探しても見つからないので、くたびれて( ´△`)グリコさんの窓口に問い合わせてみました。
ベルばらパッケージか、どうかの詳しい詳細は解らないようでしたが、近くで少しお店の情報を頂けたので、これから再度探してみようと思います。
コンビニでは、"ローソン"だそうですよ。
東京にもあるかな…。
ベルばらパッケージじゃなかったり、置いてなかったりだったら、ごめんなさいね。
ベルばらパッケージ、絶対欲しいですよね!!。
私も頑張ってみますので、IKA様もまだ遭遇されていない方も出会えるといいですね。


ゲットしました! IKA - 2017/04/07(Fri) 20:10 No.22711  

chara01.gif皆様こんばんは。クリームヒルト様、ローソン情報をありがとうございました。

本日早速、東京宝塚劇場近辺をうろつき(笑)、気付けば東京駅の八重洲の満開の桜にたどりつき、そこのとあるローソンでアンドレをゲットしました!
それがそこのローソンでの最後のビッテでした。

おかげさまでどうにか欲求が満たされました。あとは余裕を持ちながら、ローソンに出会った時にふらっと立ち寄りたいと思います。

しかこ様、エトワール様、クリームヒルト様の情報のおかげです。ありがとうございました。

私もコーヒーと共に美味しく頂こうと思います(笑)。


Re: 良かったですね♪ クリームヒルト - 2017/04/07(Fri) 21:34 No.22712  

bara03.gifIKA様、無事にアンドレ、ゲット出来てよかったですね\(^o^)/。
私も早速、一番近いローソンに行ってみたのですが、小さい店舗でビッテすら置いてませんでした(--;)。
大劇場は遥か遠くて行けそうにないので、頑張って、地道に探してみようと思います。
関西でしたら"関西スーパー"にもあるかもしれないとの事でした。
店頭での在庫の入れ替わりの際に、新しく並ぶかもしれないとの事でしたので、まだお探しの方は、これからどんどん見掛けるようになるかもしれないですね。
先生の50周年展も感激で盛り上がりだったのですが、違うところでも盛上がってしまいましたね♪。
私も頑張って、ゲットしたいと思います!!。


おめでとう! エトワール - 2017/04/07(Fri) 23:54 No.22713  

chara02.gif最後の1個って何だか劇的な出会いですね!
アンドレと最初に出会えたんだね〜おめでとうございます。
あと5パッケージを楽しみにしながら探せそうですね。
私もオスカル様に巡り合えますように・・・
とりあえず、中の小袋は全種類揃えられました。
プリンよりは出会いが早かったです。ちなみに近所のスーパーにはオーソドックスなビッテしかありません。
まず、ビッテが置いてあるのも奇跡でした。頼むよ!グリコさん!


大劇場のお土産屋さん エトワール - 2017/04/09(Sun) 11:21 No.22721  

chara02.gif今朝、行ってみたんですがしかこ様の「国王陛下も〜」の意味がわかりました。た〜くさん並んでいたビッテ。ミルクショコラ味は国王陛下ばかりでした。勿論私は全種類が欲しいので、国王陛下も既に購入済み。求めるはブラウス姿のオスカル様でしたが、あまりの国王陛下の量に製造数が違うの?「恐れ多くも…ご無礼を…」ですよ。
あっ、そのことでなく、な、なんと〜大劇場で2個買えばビッテのベルばらの紙袋がもらえたらしくて…ショックでした。時間がなくて並べないし…でも限定数かぁ〜
無理だろうなぁ〜


高島屋 投稿者:エトワール 投稿日:2017/04/06(Thu) 02:47 No.22705  
chara02.gif開催初日の29日(水)に行くことができました。
ずいぶん遅くの報告になったことをお詫びします。年度末ということで仕事も多忙な中ギリギリのところでお休みをもらえて参加しました。当日だけは夢の中で以降は「ひ〜ひ〜」言ってる有り様でしたので、先生のサイン会の様子も図録についても語れなかった・・・
サクラ様はどなたかとご参加なさることができたんでしょうか?申し訳ないと思いながらも私は一人(単独)で行動する方が性に合っております上に、常に予定は未定なのでごめんなさい。
サイン会の参加資格を朝の9:30にゲットしてから、本当なら10:00開店と同時に展覧会の方に行くところを、私は一旦帰宅。高島屋までなら何とか往復で1時間少しあれば・・・
実は早朝から並ぶなら・・・と防寒も兼ね普段着過ぎたもので、サイン会の開催がホテルの宴会場。やはり多少なりともTPOをわきまえておかねば・・・なんて思い着替えてきました。決して「〜でなければならない」ではありませんが、ホテルの方に失礼かしら?先生にお会いできるのに、失礼かしら?と思えたもので。だからサイン会の後にゆっくり観覧しました。その前にサイン会のことですよね。
50名を前に笑顔でお話しをしてくださってたのですが、「こんなに広い会場だったので、もう少したくさんの方に入って頂けましたね」的なお優しいお言葉に感激したのです。サイン会は人が増えれば大変じゃないですか〜でも会場の広さ問題だったのでしょうか?有り難や〜
サインだけを順番にするだけと思いきや、一人ひとりとお話しもしてくださって、写真撮影まで許可してくださり、サイン会の所要時間もかなりのものに・・・
司会者の方がサインをもらわれた方はどうぞご退席されても・・・なんて気をつかってくださってますが、すぐ近くで理代子先生がサインをされたり、談笑されたりと舞台を見ればいらっしゃるんですよ〜
帰れるわけないじゃないですか〜しっかり先生のお姿を拝見させて頂きました。終始笑顔でファンに皆さまに接してくださってました。私も先生を目の前にするとドキドキと嬉しさとでしっかりとはお話しできませんでしたけど、写真までご一緒して頂けて、1974年当時のこどもだった自分に「あの池田理代子先生だよ」ってタイムマシンで知らせたい気持ちでした。雲の上の方が私の前に降りてきてくださった〜
信じられない〜♡♡といった感じでした。
図録と写真が宝物となりました。
先生、すごく遅くなりましたが(あの日から1週間)、本当にありがとうございました。大阪のおいしいものは召し上がって帰って頂けたのでしょうか?
今朝も「おは朝」という関西ローカル番組で取り上げられてまして、先生のお姿を再び拝見しました。嬉しかったです。
これからも、お身体を大切になさって益々のご活躍を楽しみにしております。ありがとうございました。


Re: 高島屋 しかこ - 2017/04/06(Thu) 17:42 No.22707  

bara03.gif私もサイン会に参加しておりました。
先生とお話しできた事、図録と写真、宝物です。
整理券を待つまで、サインしていただくまで、そして先生をお見送りするまで隣り合わせた方と話がはずんだ事も大切な思い出です。
一番に来られた方の時間を聞いて…絶句!もう体力が許してくれません。整理券待ちの為に店内に椅子が並べられていてホッとしました。ありがたかったです。

思わず「マーガレットはA4サイズだったかしら?」と思う位用紙いっぱいに描き込まれた原画の迫力に圧倒されました。
たまゆらの日々、ユリウスを背中から抱きしめるクラウス、薫の君、そしてダンドリBOOKのオスカルさまとアンドレ。ずっと見ていたかった…懐かしい初期の作品も読み返したくなりました。

先生、今回の企画にかかわるみなさま ありがとうございました。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -