[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

ベルばらcd 投稿者:ヨハン セバスチ... 投稿日:2017/02/19(Sun) 12:04 No.22636  
bara02.gifやっとベルばらアニメのCDを入手することができました。
やはり、作曲家の方は、バッハを聞いておられたとかで、
このアニメのために作曲されたことがわかってよかったです。
思ったよりも、チェンバロが多くて嬉しいです。
いろいろな曲を作っていることがわかり、参考になりました。
またいろいろいい曲を作ってください。


sinjuku高島屋 投稿者:amu-ru 投稿日:2017/02/07(Tue) 11:06 No.22626  
bara01.gif新宿の高島屋でカタログ?をいただいたのですが、アプリがナイト2話が読めないそうです。
スマホを持っていない人は、友人に借りて。とのことでした。
そんな友達もいない私は一体どうしたら読めるようになるのでしょう


Re: sinjuku高島屋 ルタオ - 2017/02/09(Thu) 08:25 No.22628  

chara01.gifamu-ruさん、こんにちは。私もスマホなしです。
2月11日から14日まで、高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」で5000円以上購入した人に先着順で2話目も入った冊子がプレゼントされます。あとはPCからでもスマホアプリが使える方法を探して下さい。


Re: sinjuku高島屋 IKA - 2017/02/09(Thu) 20:07 No.22629  

chara01.gifこんにちは。私も、スマホが無くて2話目が読めない仲間です。私の場合は11日からの小冊子の先着を目指すことにしました。イベントも最後のほうの日程ですので買えるチョコの種類は少なくなっているとは思いますが、気分はチョコのほうがおまけです(笑)。


Re: sinjuku高島屋 池田理代子 - 2017/02/09(Thu) 22:48 No.22630  

bara01.gif2月1日の日本橋でのトークの時に既に、ベルばらのチョコは売り切れになっていました。
数を甘く読まれていたんですね。
皆さんに宣伝するためのトークショウでもあったのに、どうしようかと思いました。


Re: sinjuku高島屋 OsKei - 2017/02/11(Sat) 08:48 No.22631  

chara01.gifベルばらチョコは即・完売はとても残念でした!でも、50周年チケットをいただいたり、オスカルのメッセージカードが用意されていたりと、ベルばらの華やかな雰囲気に、今年も気分高まりました!


Re: sinjuku高島屋 IKA - 2017/02/11(Sat) 13:14 No.22632  

chara01.gif池田先生、皆様、こんにちは!
日本橋店はベルばらチョコは開始初日に完売したのですよね(^_^;)。
残念ながらトークショーには伺えませんでしたので、せめて初日に、と夜の日本橋店に着いてみれば完売の文字でした。

ですが、そこでミニコミックプレゼントを知り、チョコの購入は今日まで待っておりました。無事にコミックをゲットいたしました!初めて読んだ2話目は1話目よりさらにほのぼのとしていて和みました。

イベントは終了が近いですが、バレンタインデーにはより近づいていますので、まだまだチョコレートは選び放題ですね。


Re: sinjuku高島屋  - 2017/02/11(Sat) 16:30 No.22633  

bara03.gif先生。・゜・(ノД`)・゜・。 私もベルばらチョコレートを買えておりません。日本橋店はもう入荷はないというお返事で残念でした。
でも、お店中にオスカルさまがいる雰囲気をとても楽しめましたし、つくっているお店のチョコレートがどれも可愛いバラの形だとわかっただけでも充分です。
また次回、ショコラとのコラボを楽しみにしていますね!


Re: sinjuku高島屋 ばたこ - 2017/02/14(Tue) 23:55 No.22634  

bara03.gif皆様こんにちは。オリジナルコミック、私も読ませていただきました!ベルばらの時代背景そのままに、ショコラにまつわるハートフルな作品でほっこりしました。
書き下ろしが2作品も読めるだなんて、本当に豪華な企画ですね!私は運良く入手することができましたが、様々な理由で読めない方も少なくないのだろうと思います。そんなファンのためにも、いつか単行本等に収録していただけると嬉しいです。出版社様、どうぞよろしくお願いします!
そして先生、高島屋様、楽しいバレンタインをありがとうございました!


美少女イラスト 投稿者:ねこきち 投稿日:2017/02/07(Tue) 12:25 No.22627  
bara04.gifお昼休みにこちらを訪問すると、春らしいイラストが。クローディーヌも美少女も黄色が使われていて、タンポポが咲いてるみたいで気持ちが明るくなりました。
美少女は、すごい昔に何かの付録(?)になっていて、こんな女の子になりたいと憧れた記憶があります。先生の描く少女の絵のなかで一番のお気に入りでした。
残念ながら美少女とはほど遠い私でしたが、心に理想と憧れを持つのは自由ですよね。
お昼休みの心のオアシスになりました。


伝記 投稿者:ちぃぼー 投稿日:2017/02/05(Sun) 10:10 No.22623  
chara01.gif小学6年の娘が、ベルばら(ベルナール)が好きすぎて、ついには池田理代子先生に到達しました!
夏休みの自由研究は池田先生でした…さらに、今度は伝記を読んでの宿題も池田先生にすると、はりきってます。
ぜひ、お話しが聞きたいくらいです!
私もオスカルにはまってますが、話があうようでズレてる、ベルばら大好き親子です。


ベルサール東京日本橋のトークショ... 投稿者:Haruna 投稿日:2017/02/04(Sat) 20:36 No.22622  
chara03.gifベルサールのトークショーに行って参りました。
会場に行くと、すでに150人以上の人だかりで、ビックリしました。立ち見も出るほどです。早い方は朝五時から並んでいたそうです。司会は元星組の白華れみさんでした
そして池田先生と凰稀かなめさんのトークが始まると会場から笑いが起こったり、とっても楽しい時間でした💗
池田先生これからのご活躍楽しみにしております。


50周年記念展 投稿者:春の雪 投稿日:2017/02/02(Thu) 23:16 No.22616  
bara02.gif3月から5月にかけて、東京・大阪・京都・横浜で開催予定の「50周年記念展」。この4都市以外でも、ぜひ開催していただけないでしょうか。先生のファンは、地方にもたくさんいます。どうか御検討をお願いいたします。


Re: 50周年記念展 池田理代子 - 2017/02/03(Fri) 00:53 No.22617  

bara01.gif春の雪さん、残念ながら、そういうことは、池田プロダクションが決めることではなくて、主催側(この場合朝日新聞です)に会場からオファーがあって初めて決まることなのです。
でも、色々とオファーもあるようですので、これから決まっていくと思いますよ。


Re: 50周年記念展 春の雪 - 2017/02/03(Fri) 21:46 No.22621  

bara02.gif 池田先生、お忙しい中、返信をありがとうございます。今後の発表を楽しみに待ちたいと思います。明日は立春。けれどまだまだ寒い日が続きます。どうかお体を大切になさってくださいね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -