[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

マ ツ バ ラ  投稿者:エトワール 投稿日:2017/05/14(Sun) 03:54 No.22746  
chara02.gifタイトルをカタカナにしてみました。実は大阪府の松原市のマツバラです。
私は残念ながら市民権はありませんが、そんなに遠くないので参加させて頂きました。ありがとうございました。立ち見でしたがアッという間で疲れなんて出ることなし。
松原市の花がバラで、木が松という「そのまんまか〜い」とつい先日松原市民だった同僚に教えてもらってツッコミを入れてしまいました。
先生のお話しの中で50代の男性のカミングアウトがありましたね。そうでしょうそうでしょう。実は昔6年2組だった時に女友だちに貸したはずの「ベルばら全巻」がいつのまにやらクラス全員に回りボロボロで返ってきました・・・男子もすっかりハマってました。(女子はその後「わたしも買いそろえた〜」と申しておりました。でも、当時の私は子どもだからボロボロの「ベルばら」を自分で買い替えるような財力もなく、他の子と違う「初版を持っている」を心の支えにボロボロも我慢できてました。無事に全巻揃って戻ったことを喜ばねば。最近再版された全巻を大人だから購入もできました。初版本は宝物で保存してます)話しが逸れた〜すみません。そこまで男子も夢中になってくれてたんです。その時は「僕もファン」と公言できなかったでしょうね〜
他にも平和憲法の話しや執筆活動の年齢的なご苦労、視力に記憶力、歯の大切さetc.どの話しも興味深かったです。学びました。自分の今後の活力源にして私も頑張ります。
福山までは時期的にも無理なんですが、昔アンネのお部屋を再現された資料館等にも伺ったことがあります。バラも見事でした。また、機会あれば行きたい所です。
そうだ!京成バラ園」様の“ベルサイユのばら”も“アンドレ”も、実家では以前にもこちらで報告したかと思いますが、年に2回どころか・・・よく花を咲かせてくれてます。今もしっかり蕾がたくさん。剪定は大切ですね。ありがとうございました。



グリコ 投稿者:#デルーカ 投稿日:2017/05/13(Sat) 12:26 No.22745  
bara04.gifグリコにもう一度、電話をしてみたら、こんなにたくさん教えていただいたのですが、イラストの入ったものがあるお店はたった1軒しかないことがわかりました。まだ行っていないのですが、おかしのまちおか らしいです。いつ行こうか?検討中です。


池袋 投稿者:ラデュレ 投稿日:2017/05/10(Wed) 13:22 No.22740  
chara04.gif池袋のベルばらカフェって謎ですよね。なぜあのような場所でやっているのか、時間を制限しているのか?面倒だからと、1回で終わってしまう人って後を絶たないと思うのですが、コンプリート集め残念ですが、あきらめます。
おひとり様カフェって、楽なような違う意味で、緊張するような感じです。ベルばらファンが近くにいないとやはり、単独で行動するしかないですよね。悲しいですけど。


Re: 池袋 池田理代子 - 2017/05/10(Wed) 16:24 No.22741  

bara01.gif皆さんのご報告を聞けば聞くほど、謎の多いカフェですね。
時間制限まであるのですね?そりゃ、難しいですね。


Re: 池袋 ラデュレ - 2017/05/13(Sat) 12:24 No.22744  

bara03.gif理代子先生、お久しぶりにお返事をいただきありがとうございます。理代子先生は、いらしたのでしょうか?ベルばらカフェ
コンプリート楽しみにしていた方が、たくさんいらっしゃると思うのですが、残念ですね。


ビッテ 投稿者:あぺリティフ 投稿日:2017/05/08(Mon) 12:56 No.22738  
chara03.gifビッテを探しにドラッグやスーパーに行ったのですが、ベルバラではなく、普通のビッテしかありませんでした。お店の人に聞くと、なければナイトのことでした。やはり、見つけるのは至難の業ですよね。トイレットペーパーを高円寺で見つけたときのように、タイムラグな話題になってしまいそうですよね。
ビッテ一体どこにおいてあるのでしょう。グリコで聞いたお店に行ったのですが、なかった場合は、やはりもう一度聞くしかないですよね。


Re: ビッテ IKA - 2017/05/09(Tue) 19:02 No.22739  

chara01.gifこんばんは。
私もスーパー系では発見できませんでした。ビッテ自体があまり見つからないですよね(^_^;)。

コンビニではローソン、との情報をこちらの掲示板で頂きました。
ローソンを何ヵ所か探した結果、私は日比谷通り近辺のいくつかのローソン巡りで全種類コンプリートできました。

東京宝塚劇場に近すぎず、でも一応近辺、だからでしょうか…?

現在、どん兵衛の東西食べくらべのカレーうどんを捜索中です(笑)。


Re: ビッテ クリームヒルト - 2017/05/13(Sat) 03:57 No.22743  

bara03.gif皆様、こんばんは。
やはり、なかなかビッテ、発見しにくいようですね(>_<)。
私も、ローソン11店舗廻って、内3店舗でアイボリーショコラを発見しました。
ローソンの店員さん曰く、店頭で売り切れてしまうと、また入荷するとは限らないとの事でしたので、タイミングもあるようですね。
ミルクショコラの遭遇はお手上げ状態でしたが、最近、ちらほら近くのスーパーでも並んでいるのを発見しました。
ですので、ローソンや普通のビッテを見かけたお店でも、在庫等のタイミングで、またオスカル達に出逢えるかもしれませんよ。
パッケージも素敵でしたが、個包装も本当に素敵で楽しかったので、まだ遭遇されていない方は早く見つかるといいですね(*^^*)。


ラインスタンプ 投稿者:びいけ 投稿日:2017/05/13(Sat) 00:17 No.22742  
chara01.gifラインのベルばらスタンプ、なんかすごいことになってますね。友人から関西弁バージョンをプレゼントしてもらいました。
オスカルが「ほな」と言ったり、フェルゼンが「知らんがな」とか言ってますよ。


池袋 投稿者:凱旋門 投稿日:2017/05/03(Wed) 13:31 No.22736  
chara04.gif池袋のベルばらカフェに行ってきたのですが、なぜか、時間で区切られており、後20分もまたなければならなかったので、今回は、見送ることにしました。とってもわかりずらい場所でした。駅員も交番もわからないとのことでした。一本路地を入ると、真っ暗なところに、ありました。中は、ポスターが張ってあったり、天井からは、プリザーブドが垂れ下がっていて、とってもいい雰囲気でした。それにしても、誰もお客がいないって、不思議でした。


Re: 池袋 豊紫姫 - 2017/05/03(Wed) 21:49 No.22737  

chara01.gif私もとても迷いました。
30分は迷って迷って最後には道行く警備会社の方に
略図を見せて辿り着いた時には予約時間から30分は
過ぎていました、私にとっては近くて遠いカフェでした、
でも、店内は貸切り状態だったのでとても満足できた
お一人様カフェでした。
近いと何度も行きコースターもしおりも
コンプリート目指して通いたかったですが
何分、遠征組でしたので今回限りで残念です。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -