[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

大相撲懸賞幕 投稿者:エトワール 投稿日:2017/01/08(Sun) 09:31 No.22594  
chara02.gif8日から始まる大相撲で集英社から、オスカル様が幕で回られるって、本当ですか?
本当なら、録画しなきゃ〜
そして、13巻発売(1月期)おめでとうございます。
わ〜い!楽しみばかり。


Re: 大相撲懸賞幕 しかこ - 2017/01/09(Mon) 00:35 No.22597  

bara03.gifネットサーフィンしていて知りました。
初場所の結びの一番に懸賞幕との事で、録画しながら見ました。一巡目、二巡目はお馴染みの常連さん。三巡目だなぁ〜と見ていたら、映像が土俵の真上からに変わり…
後14日!いつお会いできるでしょうか?楽しみです。


Re: 大相撲懸賞幕 MARS - 2017/01/09(Mon) 17:44 No.22600  

chara01.gif母がお相撲好きなので、今TV観ています。後ちょっとで結びですので、見逃さないようにしたいと思います。


Re: 大相撲懸賞幕 しかこ - 2017/01/09(Mon) 17:50 No.22601  

bara03.gifLINEのニュースに出ていました。
私はしていないのですが、朝一番に家族が見せてくれました。


ロシア革命100年 投稿者:チワワ 投稿日:2017/01/08(Sun) 13:32 No.22595  
chara04.gif今年はなんとロシア革命100周年にあたる年だそうです。
ペテルブルグに行ってみたい私にはぴったりのイベントがありました。オルフェウスの窓もロシア革命のストーリーなんですよね。今から楽しみです。六本木ヒルズはアントワネット様の次はエルミタージュ美術館だとか。こちらも楽しみです。
アントワネット展覧会は20万人を突破したのだとか。すごい人気です。


明けましておめでとうございます 投稿者:エトワール 投稿日:2017/01/01(Sun) 04:31 No.22591  
chara02.gifアッという間の1年でした。
2016年を皆様、各々に様々なことがあったと思います。
悲しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、苦しかったこと、楽しかったこと・・・その経験を無駄にはせずに2017年も頑張って生きていきたいですね。
私も家族に経験したことのないことが起きたため、後悔しないよう改めて1日1日を大切に過ごそうと思いました。
今年も宜しくお願い致します。皆さまに幸多かれと祈っております。


今度の講演会 投稿者:ゆき 投稿日:2016/12/27(Tue) 00:11 No.22588  
chara02.gif池田理代子先生、みなさま、初めまして★
今回、初めて投稿させていただきます。
わたしは小さい頃から姉の影響で、ベルばらを何度も何度も読んでいました!
姉のあとに読むことになるので、「お姉ちゃん!早く読み終わって!」と毎日のようにケンカしていた日々が懐かしいです(笑)
先日は念願のベルばらカフェにも行くことができ、ベルばらの世界観に浸っていました。
来月に京都産業大学で講演会が開催されると聞き、早速申し込みをしました。直接、先生のお話を聞けることをとても楽しみにしております*^_^*


Re: 今度の講演会 Haruna - 2016/12/27(Tue) 18:45 No.22590  

chara03.gifベルばらのカフェに、行かれたんですね❗
私も行きたいのですが、遠いため行くことが出来ません。
私は、母がベルばらのファンなので、その影響で私もファンになりました。佐倉市の講演会にも行ってしまったくらいです。
講演会楽しんできてくださいね🎵


歌がお好きなのですね 投稿者:夕焼けこやけ 投稿日:2016/12/27(Tue) 17:10 No.22589  
bara02.gifお久しぶりです。新年早々、歌人の永田先生と再び再会される池田先生。愛妻家で優しくて紳士な歌人永田先生は、池田先生の作歌に何らかの影響を・・?と長年ベルバラ乙女の私は期待しております。湖北地方の血を引かれる永田先生は大変ロマンチストな方と思えます。池田先生、お体をお大事に。充実な日々をお過ごしください。


梅田にカフェ♡ 投稿者:エトワール 投稿日:2016/12/05(Mon) 00:35 No.22559  
chara02.gif期間限定ではありますが、素敵なカフェが〜
しかも、メニューのネーミングが・・・興味深いです。
コースターもどれを頂けるかは判らなくても楽しみとして通えそうですよね〜
とは言っても、なかなかこの期間と時間内には行けませんので、厳しそうなんですけどね。とにかく店内に着席したら絶対に関西圏在住のどなたかと、ご一緒しているのかなぁ〜なんてワクワクしちゃいますね。


Re: 梅田にカフェ♡ ねこきち - 2016/12/08(Thu) 17:34 No.22560  

bara04.gifありがとうございます!カフェのことを知り嬉しいです。大阪在住で、大阪駅までは1時間少しでいけるので、週末に行きたいと思います。
梅田の阪急は大阪駅とも直結していますから、関西以外の方も行きやすいと思います。コースターを頂けるとのことなので楽しみにしています。


Re: 梅田にカフェ♡ 池田理代子 - 2016/12/09(Fri) 15:08 No.22561  

chara01.gif面白いカフェができましたね。
私は、「ぬるいショコラ」が飲んでみたいです。


Re: 梅田にカフェ♡ しかこ - 2016/12/09(Fri) 15:47 No.22562  

bara03.gifさっそく行ってきました(笑)
私もオスカルさまと同じ「バラの花びらを食べる人」になった〜と、トキメキました!

常設のカフェが、ベルばらメニューも楽しめるベルばらカフェになっています。お昼は、通常のブッフェメニュー(90分?)を楽しむ人で混んでいました。2時頃行きましたが、ベルばらメニューの方は…遥か遠く…ファンの方とお話ししたかったのけど…
お昼は一部のテーブルにブッフェメニューが並んでいたので、その間は座席数が少なくなっている?かもしれません。
ご参考まで。


Re: 梅田にカフェ♡ 春の雪 - 2016/12/09(Fri) 19:51 No.22563  

bara02.gif しかこ様、レポをありがとうございました。期間限定なので、いつもより賑わっているでしょうか。しかこ様は何を召し上がりましたか。

 今年もいろんな「ベルばら」コラボ企画がありました。来年はどんなグッズやイベントが発表されるでしょう。


Re: 梅田にカフェ♡ しかこ - 2016/12/10(Sat) 17:52 No.22565  

bara03.gif「主よわれを地獄へ!!」のゼリーをいただきました。
グラスの下の絵は、もちろんお連れしました(笑)

来年はどのような企画が待っているのでしょうか?
その前に、池田先生とオスカルさまのお誕生日!
大切な日が続きますね。


Re: 梅田にカフェ♡ ねこきち - 2016/12/11(Sun) 18:00 No.22566  

bara04.gif土曜の午後に行ってきました。少し並びましたが、中に入ってオスカルやアントワネットの絵にみとれました。カフェがバラ園になったみたいに華やかな絵が数点と、ポスターも張られていて楽しかったです。
先生おすすめのぬるいショコラが美味しかったし、ラスクが大きかったです。
ジェローデルのお顔をかじるのは抵抗がありました。


Re: 梅田にカフェ♡ エトワール - 2016/12/12(Mon) 02:08 No.22567  

chara02.gifううう・・・まだ諸事情につき梅田には行けてません〜
早くカフェを見てみたい〜
「主よ・・・」はワインのイメージですか?あの?そこでゼリー?「ぬるいショコラ」はやはり温度調節されてましたか?お答えはネタバレすぎてダメかな?他の方も体感されたいでしょうし・・・終了後に・・ですかね。
そっか〜ベルばらファンだけで楽しめる特設ではないんですね〜それはそれで新たなファンを獲得できるかも。うんうん。そういえばスマホ画面って大きいから見ようとしなくても目に入ってくる他人さまの画面。ふと一生懸命ライン?とか打ってる方の画面の中に小さいけどオスカル様とバブル君が〜思わず「これはあの・・インフォメーションで見た伯爵!」とわかってしまいました。いかんいかん。ついオスカル様の顔だと目が・・・
話を戻して・・・私もぬるいショコラを注文したいな〜


Re: 梅田にカフェ IKA - 2016/12/13(Tue) 08:06 No.22568  

chara01.gif皆様、こんにちは。関東在住なので行く機会が取れないのが残念です(T_T)。メニューを眺めるだけでも楽しそうです。


Re: 梅田にカフェ♡ エトワール - 2016/12/14(Wed) 00:30 No.22569  

chara02.gif月曜日の朝、関西の某番組(毎朝エレクトーンのお姉さんが時刻を知らせる)でも、宣伝を〜
「お〜ここなんだ〜」とまずは予備知識。塩にも名前が?
で、本日は梅田には足を運んだのですが時間はないのでお店の前だけ下調べ。待ち席で並んでおられる方もあったので、やはり心して余裕を持って行かなきゃな〜と思いました。
通りすがりにも誰もが「え?ベルばらやて」と言ってる方もありました。店内を窓からのぞくと・・・結構ベルばらメニューじゃないの?とここのオリジナルのメニューではなさげなものを囲んでお友だちと談笑されている女性ばかりで。羨ましかったです。「これだけスープ」はさすがに「これだけ」ではないようですね。メニューの看板に説明が・・・ですよね〜でなきゃ、本当に生唾ごっくんです。(笑)
いつ行けるかな〜日曜日は3時間程度の休日出勤だから、その後にランチのつもりで行ってみたいな〜(高級なランチになりそう〜)


Re: 梅田にカフェ♡ しかこ - 2016/12/14(Wed) 18:30 No.22570  

bara03.gif確かに新聞のテレビ欄に「ベルばらカフェ」と載っていましたね!
ジェローデルはかじれるけど(笑)アンドレはかじれな〜い!と、ゼリーにしました。
お酒がまったく飲めず、ブドウジュースでもボーッとなる事がある私には…赤ワインでしたよ。


Re: 梅田にカフェ♡ エトワール - 2016/12/24(Sat) 05:06 No.22584  

chara02.gifやっと行けました!立ち寄ってもすごい列を作っている時間帯に訪れていたがために、なかなか入れなかったけど今回は19時前位で、私も梅田で舞台を観劇後「ダメ元」で寄ったら、スムーズに誘導していただけました。
夕食として、アンドレのあのサラダを頂くことにしました。チキンはちょっと重たくて・・・
葉っぱばかりだからお腹いっぱいにはならないかな〜と思いきや意外と満腹になり、私は一人で行ったから失敗。やはり友だちを連れてきて二人だったらプレートをシェアできて他のお料理も口にできたな〜と。
コースターはオスカル様が「べ・・・ベルばらカフェ・・・ばんざ・・・い」のセリフ入り。う〜ん・・・
店内のポスターにはマリー様が「今日のベルばらカフェはたいへんなひとですこと」とか、なかなkセリフもちりばめてあって楽しめました。
「今日もどなたかがいらしてるのかも?」と思いながら店内を眺めておりました。
アンドレの草むしりのお味は塩味でもおいしかったです。少々お値段はいたしますが、実のところ「さすがはこの百貨店だな〜」の上品さぶり。だからリッチな気分にも浸れました。帰りにその階のお手洗いも利用したのですが、またまたおしゃれで、レトロで雰囲気を壊さないまま帰れましたよ。
もう1回訪れられないかな〜(コースター欲しさに)
今度はゼリーを頂きたいかも・・・
そういえば、ショコラを注文された方が「温めますか?ぬるいままで?」とかお店の方が注文時に声をかけておられました。ぬるい温度は一体?う〜ん・・・やはりショコラを注文して確認かな?


Re: 梅田にカフェ♡ クリームヒルト - 2016/12/25(Sun) 15:54 No.22587  

bara03.gif理代子先生、皆様、はじめて投稿させて頂きます。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
本日はオスカルの誕生日ですね。
大阪でベルばらストアに続く、ベルばらカフェ、何度か行かせて頂きました。
メニューも美味しくて、とても楽しかったです♪。
カフェ限定グッズが早くに売り切れてしまい、購入出来なかったので残念でしたが、コースターも素敵でした。
関西でも、スィーツや色々な展開か企画がこれからもあると嬉しいです。
40周年は父親が病床に伏しておりましたので、来年45周年にイベントや企画があればいいなぁ…と楽しみにしております。
理代子先生の益々のご活躍と、皆様のご多幸をお祈り申し上げております。
寒さ益々厳しくなりますが、良いお年をお迎え下さいませ。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -