[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

大阪高島屋 投稿者:サクラ 投稿日:2017/03/22(Wed) 03:41 No.22690  
chara02.gif29日のトークショー&サイン会、一緒に行って下さる方はいらっしゃいませんでしょうか???

整理券ゲットの列に一人ぽっちで並ぶのは想像しただけであまりに哀しい。どなたか熱くベルばらを語れる方とご一緒したいです!それに無事会場まで辿り着けたとしても、オル窓の前でひとり自撮りする勇気がありません…

一緒に行ってもいいよと仰る素敵な方、上記メルアドまで是非ご連絡下さい!


Re: 大阪高島屋 ラデュレ - 2017/04/01(Sat) 13:40 No.22699  

chara03.gifサクラさん 私もいつもひとりで行動しています。日本橋高島屋に行ってしまったので、とっても大阪へは行かれませんが、
気持ちがすごくわかります。近くに並ばれた方とお話をするのはいかがでしょう。私は、20年位前にうしろにならばれた高校生とお話をして、歌劇という雑誌を戴きました。もう読んだからよい。とのことでした。私は宝塚の写真を送りました。
このような出会いもあります。ボッチ通し、頑張ろうね。


オルフェウスグッズについて 投稿者:Boobuddy 投稿日:2017/03/27(Mon) 14:27 No.22695  
bara04.gifパワーアンビシャス様へのメッセージの送り方がわからないので、こちらにお邪魔いたしました。
「ベルはらジュエリー絵画」の「オルフェウス」版があれば嬉しいのですが。。。
カラーの原画は所有しております。ジュエリー絵画が私のコレクションに加われば、お部屋が一層華やかになると思うので。

高島屋大阪店での原画&オルフェウスの窓(イザーク付き)を心待ちにしております。



Re: オルフェウスグッズについて ルタオ - 2017/03/28(Tue) 22:28 No.22697  

bara02.gifBoobuddy様、こんにちは。
パワーアンビシャスさんへのメッセージは、パワーアンビシャスさんのHPのトップページの「お問合せ」から送ることができます。


Re: オルフェウスグッズについて Boobuddy - 2017/03/29(Wed) 19:17 No.22698  

bara04.gifルタオさま、ありがとうございました。機械類に弱くていつもモタモタいたします。

先生さま、大阪の50周年展の初日に伺いました。愛するユリウスとクラウスの原画を「皇帝」をBGMに鑑賞でき、最高の一日になりました。


ワクワク 投稿者:N子 投稿日:2017/03/19(Sun) 23:44 No.22687  
bara03.gif明日の最終日、日本橋高島屋さんに行ってまいります(^▽^)/
学生の身ですのでテストもあり、地方という点もありましてなかなか行けなかったのでとても楽しみです。
BBSでたくさんの感想を見ているだけで毎回楽しかったので直で行くとなるとなぜか緊張が(笑)
グッズも購入しなくてはと生きこんでいる次第です。

話は変わりますが、最近世界でマリー様が注目されているようですね。伝記もどんどん増加していると聞きました。
フランスではマリー様はとても敬われている存在に今はなっているようです。日本では「悪女」と扱われることが多いみたいですが・・
この世界でのマリー様ブーム(?)に便乗して日本でのマリー様の印象がガラッと変わったらいいですよね。


Re: ワクワク ねこきち - 2017/03/20(Mon) 10:16 No.22688  

bara04.gif東京はもう最終日ですか。人出も多いことでしょうが、楽しんできてください!
いよいよ、関西に池田理代子展がきます。29日は水曜日ですから、私は行けないのですが、先生に会える方々もいらっしゃるのですね。羨ましいです。
4月1日には必ず高島屋へ行きます!「オルフェウスの窓」の原画もあるとの情報なので、オスカル共々じっくりと鑑賞します。
レオニードやダーヴィトにも会えるのですね?
あと12日、仕事にも張り合いがあります!


Re: ワクワク N子 - 2017/03/20(Mon) 23:31 No.22689  

bara03.gifねこきちさん反応ありがとうございます(#^^#)
とにかく最終日人がすごくてすごくて・・・
クリアファイルでまず並び入場で並び、やっと中には入れたと思ったら人だらけで全然進まない状況でした(笑)
それほどの人を集める作品を作る池田先生はやはりすごい方だと思いながら人気を嬉しく思いました。
グッズも限定ブック(内容がぎっしりで素晴らしすぎる)やらクリアファイルやら諸々購入し大満足です。
オル窓のコーナーも充実していましたよ!
ベルばらだけではなく歴代の作品や美しい原画など見どころ満載でファンとしてはたまらなかったです。
とても楽しかったです〜最高でした!!


ベルサイユのばらで学ぶ英語 投稿者:Haruna 投稿日:2017/03/14(Tue) 23:01 No.22682  
chara03.gifベルサイユのばらで学ぶフランス語に続き、英語も発売された
ということで、早速買いました❗
苦手な所もベルサイユのばらの場面から、解説されていて
とても楽しいですし、分かりやすいです。
フランス語、英語に続き、また、違う言葉も出るのでしょうか❓
楽しみです。


Re: ベルサイユのばらで学ぶ英語 ななら - 2017/03/16(Thu) 23:07 No.22684  

bara01.gifアランスキーの私は、本を買ってすぐに、l was carrying the commander in my arms... のセリフが、眼にとびこんできました!でも、ぴあの登場人物紹介では、『オスカルを背負って戦線離脱』となっていました。アランは隊長を背負っているシーンは、なかったはずではとちょっと不思議でした。(笑)


eテレ 投稿者:クレモンティーヌ 投稿日:2017/03/16(Thu) 14:18 No.22683  
chara04.gifEテレでも日本橋高島屋の宣伝をしておりました。
すごいですね。今や、もうべルバラは、市民権を得ていますが、子供が誰もいなくて、行くのが恥ずかしくなかったです。もっと宣伝をしてくださいね


50周年記念展 投稿者: 投稿日:2017/03/09(Thu) 09:57 No.22667  
bara01.gif50周年記念展、初日の昨日行って参りました。
とてもよかったです!!
奥へ進むにつれて「皇帝」が聞こえてきてテンションあがりました!!
一番楽しみにしていたオルフェウスの窓コーナー。
たくさんの扉絵原画を拝むことが出来、とても感動しました。
モノクロの扉絵原画のユリウスがとても美しく、胸が高鳴りました。
長年の念願叶ってレオニード・ユスーポフ侯のお姿も拝見出来て本当に幸せなひとときでした。
ユリウスとアレクセイのイラストも本当に美しかった…!
オルフェウスの窓の模型?があって、そこからイザークが窓の外をのぞいている撮影スポットがあっておもしろかったです。
私ももちろん撮りましたよ。

理代子先生の作品はほぼすべてと言っていいくらい読んでいるので、どの原画も本当に感慨深く拝見しました。
まさか厩戸皇子さまのお姿まで拝見出来るなんて!
ベルばらは常に人がいて、なかなかじっくりとは見られませんでした。
グッズはオル窓のものも結構あって感激しました。

会期中もう一度行きたいと思ってます。


Re: 50周年記念展 春の雪 - 2017/03/09(Thu) 19:59 No.22668  

bara02.gif智様の文を読み「50周年展」を見るのがとても楽しみになりました。日本橋高島屋の会期は決して長くないので、週末はかなり混みそうですね。「ベルばら」はもちろんですが今回、先生の他の作品の原画を拝見できるのを、とても楽しみにしております。智様、会場の様子を教えてくださり、ありがとうございました。


Re: 50周年記念展 IKA - 2017/03/09(Thu) 20:10 No.22669  

chara01.gif智様、はじめまして。私も本日、行って参りました。
今日はグッズだけ購入し、後日展覧会を拝見するつもりが、つい中にも入ってしまいました(笑)。

池田先生の本物の原稿が実に繊細で美しく、読み切りの中では特に好きだった「雨あがり」の原稿や、初期の名作の数々の原稿、最新のコミックスの表紙の生原稿まで拝見できたことに感激しました。

仕事帰りで結局グッズ選びも慌ただしかったので、私ももう一度行きたいと思います!


Re: 50周年記念展 クリームヒルト - 2017/03/10(Fri) 15:45 No.22671  

chara01.gif智様、50周年展の素敵な情報、誠にありがとうございました(*^^*)。
大阪は、今月末からですが、益々楽しみになりました♪。
何度か会場に足を運ばないと!!と思いました。こちらでの開催が待ち遠しいですが、只今、大阪の某百貨店で、フランスフェアを開催中で、ベルサイユからも出店があるので、暫くそちらを代わりにして待ちたいと思います。
ベルばら以外の先生の作品の数々が拝見できるのも、本当に楽しみです♪。
素敵なご報告、誠にありがとうございましたm(__)m。


Re: 50周年記念展 ココ - 2017/03/10(Fri) 21:46 No.22672  

chara01.gif皆さまこんばんは
本日仕事の帰りに行ってまいりました
何度かこみ上げてきてしまって、うるうるしました
キラキラした先生の絵が大好きです!
ほぼ9割以上女性の方でお若い方も多くいらっしゃいました。
閉館時にまだグッズ売り場には多くの方がいらっしゃて、定員の方がお困りの様子でした。
ご報告まで〜


Re: 50周年記念展 OsKei - 2017/03/11(Sat) 10:57 No.22673  

bara02.gif詳しく無い友人と一緒に行きましたが、写真撮影やビデオなど、とても楽しい時間を過ごしました。先生の努力家な所に、私達もまだまだ頑張ろうと励まし合いました。
コスメは人気で、お得なセットはアイライナーのリキッドだけではなく、ペンタイプとのセットがあると嬉しいです。あとコロンやリップ、粉白粉など、良く使うのがあるといいなと思います。
ベルばら45周年雑誌は二種類あると知らず、次回また行きますっ!


Re: 50周年記念展 しかこ - 2017/03/11(Sat) 22:26 No.22679  

bara03.gif智さま レオニード・ユスーポフ候に会えて、おめでとうございます。
私は、薫の君。女子高に進学したら会える!と信じていた何十年前…(笑)
月末が待ち遠しいです。大阪と京都、両方行きます!


Re: 50周年記念展  - 2017/03/12(Sun) 19:29 No.22681  

bara01.gif皆様、返信ありがとうございます!
私の拙い報告がお役に立てたのでしたら幸いです。
(オル窓に片寄った報告になってましたね…)
昨日今日は会場は混雑したのでしょうね。
IKA様、「雨あがり」は淡い色合いがとてもきれいでしたね。
しかこ様、ありがとうございます!
もう本当に生きてて良かった!って感じです。
薫の君もステキですね。
大阪と京都、楽しんできてくださいね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -