[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

六本木ヒルズ 投稿者:マカロンタワー 投稿日:2016/12/19(Mon) 13:23 No.22576  
chara03.gifやっと念願がかなって今頃アントワネット様に会いに六本木まで行ってきました。やはり土曜日ともあってすごい人でした。
アントワネット展は毎回参加していますが、とってもゴージャスな気分になるものばかりなので、素敵です。今回は首飾り事件のネックレスがマネキンに着せてあったので、イメージがつかめました。重そう。という声も聞こえてきました。図録はあまりにも分厚すぎてやはり持ち帰れそうもないのであきらめました。楽しみにしていた、バスルーム(夜しか撮影できないとのこと)図書館は,3Dマッピングということで、目が回り、気持ち悪くなってしまいました。寝室はなんか思ったよりも小さかったでした。本当はもう一回行きたいのですが・・・。


無題 投稿者:アリス 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:55 No.22574  
chara01.gifお誕生日おめでとうございます。お身体を大切になさってくださいね。


扉絵 投稿者:ねこきち 投稿日:2016/12/03(Sat) 07:56 No.22556  
bara04.gif冬の装いのアレクセイと美しい大人の女性。
アレクセイの時代にはガスや電気の暖房はなかったと思います。ヨーロッパの方々は暖炉だけで寒さをしのいでいたんでしょうね。
昼間でも氷点下の日もあると聞きますが、ヨーロッパにはホームレスの人々はいないのかなあと心配になります。
ユリウスが行き倒れの人を見て涙を流していた場面を思い出しました。


Re: 扉絵 池田理代子 - 2016/12/03(Sat) 16:36 No.22557  

chara01.gif日々食べていくこと、寒さをしのぐことは、命がけの課題でしたね。
飽食の日本ですが、今でも世界中では子供たちが飢えています。
あのあの時代は、お湯による暖房もありました。


Re: 扉絵 ねこきち - 2016/12/03(Sat) 23:04 No.22558  

bara04.gifセントラルヒーティングがあったのですか。日本よりもヨーロッパの方が技術が進んでいたのですね。
子供の頃は、21世紀になれば全ての問題が解決し、貧困や犯罪や戦争がなくなると単純に信じていました。でも今、通信技術が進んだ位では世界は変わらないと実感しています。
世界中で同時に芸人さんの動画は見れますが、未だに汚い水しか飲めなかったり、靴も履けないひとが存在します。
技術の進歩は凄いけど、人間はあまり賢くなっていない気がします。
食品廃棄のニュースを見る度に、食べられることなく殺された動物たちが可哀想になります。


初雪 投稿者: 投稿日:2016/11/24(Thu) 13:21 No.22549  
bara01.gif11月に雪が降るとはびっくりですね。
クラウスがロシアへ帰る場面を思い出し、「ゆ…き 初雪だ」とユリウスモードになってしまいました。


Re: 初雪 ねこきち - 2016/11/24(Thu) 17:45 No.22550  

bara04.gif大阪南部は曇りの一日でしたから、ニュースで東京の雪を見て驚きました。天から降るこの白きもの、の台詞がぴったりです。冬のコートが買えないイザークとショールだけで働くフリデリーケに同情してしまうような寒い一日でしたね。


Re: 初雪 しかこ - 2016/11/25(Fri) 17:16 No.22551  

bara03.gif本当に早い雪でしたね。
雪のサンクトペテルブルクで、ユリウスと同じ場所から、凍てついたネヴァ川と対岸のペトロパバロフスク要塞を見る!
私の目標です。


Re: 初雪  - 2016/11/29(Tue) 19:17 No.22554  

bara01.gifしかこ様の案、素敵ですね。
私もその位置から見たいです。ペテルブルクの地図を見て場所の確認をしてしまいました。行く予定もないのに…
レオニードも頻繁に通ったであろうツァールスコエ・セーロへも行きたいです。


Re: 初雪 ねこきち - 2016/11/30(Wed) 10:05 No.22555  

bara04.gif現実は、もう外国に行くことはないと思いながら、ネット上の写真や地図を眺めています。
良い時代だから、ベルサイユの庭からレーゲンスブルクの路地裏からネヴァ川まで、30センチ四方の脳内妄想旅も楽しいです。
彼らが歩きながら眺めた風景を食い倒れ王国から眺められる幸せ(笑)
あらためて先生の描かれた風景と、そこに生きた人達に感謝です。
宝くじ当てて、本物を見たいです。買うお金が勿体ないですが。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -