[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
掲示板利用に関するお願い

これは池田プロダクションが広報用に運営する公式サイトの掲示板であり、
個人的なファンサイトではありません。池田プロダクションに不利益を及ぼすと思われる書き込みは、
管理者によって予告なく、また事後報告もなく削除することがございます。
また、削除の基準についてのお問い合わせには応じかねます。
上記の規約に納得された方のみご投稿くださるようお願いいたします。
納得されない方は、ご投稿をご遠慮ください。
(詳しいことは《掲示板について》の項をお読みください)

尚、最初にスレッドを立ち上げた方自身が、そのコメントを削除されますと、
後に続いているコメントもすべて同時に消されますので、ご了承ください。
消されたくない方は、ご自分で新しいスレッドを立ち上げてください。

不適切なコメントを防止するために、初回のコメントが掲載される前に確認しています。
投稿後、掲載までにしばらく時間がかかりますが、ご了承ください。
おなまえ
Eメール
題  名  
※こちらで記述された内容は、この「掲示板」ページに掲載されます。
コメント ※URLの入力は出来ません
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

ヨーグルトについて 投稿者:ぷるる 投稿日:2017/10/14(Sat) 14:07 No.22864  
bara03.gifこんにちは。皆様のお話しを楽しみにしてる者です。
前のS様、私も同じように思います。が、うまく文章にできなくて、泣く思いでした。S様も、プロダクションの方もありがとうございました。次のコラボ商品からはぜひ、イメージ壊さないように希望してますー‼


Re: ヨーグルトについて S - 2017/10/15(Sun) 03:05 No.22865  

chara01.gifぷるるさまはじめまして!
こちらこそありがとうございます(*´ω`*)
代理店の方やプロダクションの方にはご無理を強いてしまい大変かと存じますが、こういうものは多く声が集まるほど動かす力も大きくなると思いますので!

ちなみにコラボじゃないですが自分は50周年でアニメリメイクが実現すると嬉しいです…w
と図々しいことを言ってみるw


Re: ヨーグルトについて アントニア - 2017/10/15(Sun) 22:23 No.22869  

chara01.gifコラボキャラクターについては、私も正直イメージの崩壊を残念に思っていました。よい作品は口コミで拡散していくものです。とくにこの時代ですし。アニメリメイクはそういう意味でも、よい作品の印象そのままに拡散できる代物だと思います。実現されると嬉しです。プロダクションとしては大変な労力なのだと察しております。タイトルとはズレてしまいましたが。


無題 投稿者:S 投稿日:2017/10/11(Wed) 14:06 No.22855  
chara01.gif先生皆様はじめまして。
わたくしベルサイユのばら、わけてもオスカルさまを愛してやまないしがないヲタの一人でございます。

いきなりなのですが最近のコラボの内容があまりにひどく、一意見として受け止めていただきたくこうしてやってまいりました。

オスカルさまはこの上なく気高く、尊く、美しいお方です。
その素晴らしさはとても言葉で語り尽くせるものではございません。
そのオスカルさまをお慕いする者にとってどん○衛ですとか、あまつさえヨー○ルトですとかいったコラボはもはやキャラの冒涜としか映らないのです。とても哀しいのです。

そのような者もいるということを知っていただきたくこのように出過ぎた真似をしてしまい申し訳ありません…><
でもどうか、作品への愛ゆえとご容赦いただけると幸いでございます。

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


Re: 無題 ココ - 2017/10/12(Thu) 23:29 No.22858  

chara01.gifS様、皆さまこんばんわ
S様の投稿を拝見しコラボを知りました。
40年のファンですが、私は嬉しく感じています
以前パチンコの批判もありましたが私はベルばらリーチに人目もはばからず感涙どころか号泣しました(笑)
さまざまなご意見があって、良いと思ってます
ベルばラスカルは東京駅で拝見し大爆笑しました。大好きです
意外なところでオスカル様を拝見できるのは純粋に【幸】です
S様にときめくコラボがありますように!!!



Re:  かおり - 2017/10/12(Thu) 23:39 No.22859  

bara03.gifお気持ち大変よく分かります。
私もトイレ消臭だの便秘だのお笑いのネタのようになっているのが、長年のオスカル様のファンとして本当につらいです。


Re: 無題 池田理代子プロダ... - 2017/10/13(Fri) 12:37 No.22862  

chara01.gif「ベルばら」を愛し、評価して下さりお礼申し上げます。
近年、さまざまなところからお声掛け頂き、「ベルばら」を知らない方に作品を知って頂くこと、ファンの方に喜んで頂くこと、且つ企業のお役に立つならばと、毎回慎重に企画を進めてきたつもりです。
今回のヨーグルトの広告に関しましても、何度もやり取りを重ね、修正を重ねた上で、完成したものになります。
ただ、結果としてファンの方々にご不快な思いをさせてしまったということは、度が過ぎてしまったものと深く反省致しております。
決してコラボする商品が問題なのではなく、展開の仕方に問題があるものと考えております。
早急に代理店の方とも相談し、何とか少しでも改善できるよう努力して参ると共に、これからも皆様に楽しんでいただけるような展開を目指して行く所存です。

池田理代子プロダクション


ありがとうございます><  - 2017/10/13(Fri) 14:30 No.22863  

chara01.gifココ様かおり様ありがとうございます。
そして池田理代子プロダクション様、このような一ファンの声をお聞き届けくださり、本当に感謝いたします。
また、そうしていただけるこの場所を設けてくださっていることが、今本当に救いです。

わたくしとしましてもココ様の仰っられている2点のコラボに関しましては特に問題ござません。
かおり様の仰っられるものの内、トイレの消臭剤に関しては、題材が題材ですが…それを美しい香りで相殺する商品なのでセーフ…なのかもしれません。
どん◯衛で結果原型の全く無くなった何者かを「オスカル」と称してイジられたのは、厳しい意見を言わせていただきたきますと、わたくしには不快以外のなにものでもありませんでした。が、この時点ではまだ声を上げるには至りませんでした。

問題は今回の「うん命」とかいうものです。
3話で構成される漫画の特に第3話が問題です。
ベルサイユのばらはわたくしにとって、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェという誇り高き至高のお方が、ご自分の生命の全てをかけ、君主を、弱きものを、祖国を、信念を、守ろうともがき苦しみ、その運命を全うし最期の瞬間まで誠実に生き抜かれたお話なのです。

作品を後世に伝えるのは大切です。
しかしあまりにも形を変えすぎるのは絶対にいけないと感じました。
正直自分には大事な作品をけがされたとしか思えなかったのです。

オスカルさまの生き方に感銘を受けたものの一人として、公式様が率先してそんなことをしている現状を黙って見過ごすことはできず、立ち上がって作品を守らなくてはと思い、今回このような行動を取ってしまいました。
ですがそれをお受け止めくださったことに、今は感謝と期待をしております。
早急なお返事をありがとうございました!
今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


無題 投稿者:麻里 投稿日:2017/10/15(Sun) 14:10 No.22867  
chara01.gif池田理代子プロダクション様
様々なご意見の方がいらっしゃいますが、私は次々と登場するコラボをファンとして単純に嬉しく思っています。これからもコラボがあれば楽しみにしています!


タンブラー 投稿者:クリームヒルト 投稿日:2017/10/04(Wed) 02:16 No.22844  
bara03.gif先生、皆様こんばんは。
先生、季節の変わり目、お引っ越しや公演のご準備、ご執筆閉めや年末まで何かとご多忙のご様子で、どうぞお風邪など召されませんように、お体お大事になさって下さいませ。

今日は、たまたま遠方のスーパーに行ったので、いつものようにBitteチェックに行き、ベルばらBitteに遭遇。
"もうコンプリートしたんだけどなぁ…"と思いつつ、オスカルを手に取り、やっぱ一人じゃ可愛そう…とアンドレをごそごそ探し、ペアで購入。
支払いが終わり、念の為、蓋をパカパカ開くも、またハズレ…。
タンブラーなんて、くじ運悪いこの私には皆無…。
帰宅後一息ついて、おもむろにアンドレパッケージの個包装を、"やっぱり楽しいよなぁ〜♪"なんて思いながら、一つ一つ見ていたら、ん!?パッチージ底に何やらピンクのハガキ…(○_○)!!。
"オスカルの当選だ!ハガキ"…、あ…あ…当たってしまいました〜!!。
あの時、やっぱりアンドレもお連れして良かった〜(泣)。
アンドレからオスカルが…。
皆様も、ご当選されますように!!
またまた、ビッテで騒いでスミマセンでした(>_<)。


Re: タンブラー エトワール - 2017/10/05(Thu) 00:00 No.22846  

chara02.gifおめでとうございます!すご〜い!
そしてこのいきさつがおもしろ〜い\(^_^)/
オスカル様を購入する時に「ひとりじゃかわいそう」には共感してますよ。
私も先日、同じように「ペアになるように購入しよう」と思って必ず2つ。
アンドレはいたけどオスカル様は見つけられず、それならば〜とアントワネット様とフェルゼン伯にして帰りましたもん。
それはどうでも良い話ですね。
その出先ではオスカル様だけ開封。そして落胆。その後すっかり忘れてアンドレ開封の当たりハガキ発見!てのがね〜読ませて頂いた者もワクワク感ありましたよ〜
いやぁ〜めでたいめでたい。ぜひとも送られてきたタンブラーの感想も書いてくださいね。
使用については無理を申しませんから。


Re: タンブラー しかこ - 2017/10/06(Fri) 11:44 No.22851  

bara03.gifクリームヒルトさま おめでとうございます!
オスカルさまとkissできる…ドッキドキですね~
感想をお知らせくださいませ!

私も終了かなぁ~と思いつつも、買い物に行けばビッテを探し、オスカルさまと目が合えばお迎えし、絶対にアンドレとペアにしよう!としています。
個包装コンプリートとハガキの為に後一箱の時、オスカルさまを探しても目の前のジャンヌでも確率は同じ!!と思ったのですがね(笑)
コンプリートしても、ミルクショコラの「ビッテばんざい!」のオスカルさまが一つしかない事に気づき…私の終了はいつになるのかしら…やはりハガキ!?

ところで、箱のロザリーはどこの場面でしょうか?お気づきの方教えてくださいませ!


Re: タンブラー クリームヒルト - 2017/10/07(Sat) 19:33 No.22852  

bara03.gifエトワール様、しかこ様、ありがとうございます。
オスカルの葉書を出すのが勿体なくて、暫く眺めていましたが、昨日ポストの前で手を合わせ、無事に投函してきました。
勿体なくて、使えないかもですが、ご迷惑でなければ、またご報告させて頂きますね。
アンドレみたいに"めっちゃ、うまい"になるかも( 〃▽〃)。
購入して勢いで、二箱とも開けてしまったのですが、開けると直ぐにハガキが入っていると思っていたので、落胆してすっかりタンブラーの事など忘れていたんです。
帰宅して、アンドレパッケージの、"アンドレ、ジェローデルにコーヒー(ショコラじゃなくて(笑))ぶっかシーン"等の個包装を一つ一つ取り出し楽しんでいたら、パッケージの底に、二つ折になって入っていたハガキを発見したんです。
ですので、もしかしたら皆様も、まとめ買いや沢山ご購入されて、底の方までご確認されていない方もおられるのではないでしょうか?。
エトワール様は、アントワネットとドリップ王子の箱の底もご確認されましたでしょうか?。
皆様、食べきれないので、少しずつお正月あたりに(ハガキ閉め切り過ぎに)、ひょっこりピンクを背負ったオスカルハガキが出てきたら、ショック過ぎませんか!?。
ちなみに私も再確認しましたが、やっぱりありませんでしたf(^_^;。

しかこ様、私もロザリーは、ありそうなシーンなのに、どこだろうと思っていました。
MCの2巻131頁、2段目コマのお顔じゃないでしょうか?。
髪の毛全体はオスカルが亡くなる前の、"アンドレきいてちょうだい"のシーンに近いですが、ロザリー思いっきり泣いてますもんね。
どのパッケージもワクワクして、上手く構成レイアウトされていて楽しいですよね♪。
グリコさんにやられっぱなしです。
皆様も、タンブラーご当選されますようにお祈り致しておりますm(__)m。


Re: タンブラー しかこ - 2017/10/11(Wed) 08:34 No.22854  

bara03.gifクリームヒルトさま 私も髪の感じから後半から終盤を捜していました。表情は確かに12歳のロザリーですね。
使われている場面を捜すのもコラボ企画の楽しみですよね!

できることなら手元に置いて眺めていたいハガキ!みなさまと共に出合えますように!


映画 投稿者: 投稿日:2017/09/30(Sat) 11:16 No.22839  
bara01.gif何かのインタビュー記事で理代子先生は映画がお好きだとおっしゃっていましたね。
漫画の描き方、さまざまなアングルから撮るとか、俯瞰などの手法は映画から学んだとおっしゃっていました。
確かに理代子先生の作品を読んでいると映画を見ているような感覚になることが度々あります。
例えば、レオニードが、クーデター計画がケレンスキーに漏れたと知ったシーン。
あの「パキイーーーン」というガラスの砕け散る音が本当に聞こえてくるように感じました。
ホラー映画がお好きというのは意外に思いましたけれど、ヤーン先生が半分骸骨になっているシーンなどはホラーですね。


Re: 映画 池田理代子 - 2017/09/30(Sat) 14:13 No.22841  

bara01.gif映画は、本当に良く見ています。
以前はLDでしたが、今はみんなDVDです。
新着映画のためのコメントも良く書いていますので、チラシやパンフなどちょっと気を付けてみてくださいね。


Re: 映画  - 2017/10/03(Tue) 12:05 No.22843  

bara01.gif理代子先生お返事ありがとうございます!
もうずいぶんと昔のことですけど、「白バラの祈り」という映画へコメントされていらっしゃったことを思い出しました。
そのコメント内容に大変感銘を受けたことを今でも覚えております。
さすがオスカルやアレクセイやレオニードを産み出された方だと!
新着映画へのコメント気を付けて見てみようと思います。


Re: 映画 池田理代子 - 2017/10/04(Wed) 15:11 No.22845  

bara01.gif一番最新は、フランソワ・オゾン監督の『婚約者の友人』という映画のコメント書きました。
素敵な映画でしたよ。


Re: 映画  - 2017/10/09(Mon) 20:13 No.22853  

bara01.gif理代子先生、再びのお返事ありがとうございました!
「婚約者の友人」チェックしてみます。
それから、次のベルばらエピソード(ロザリー編でしたっけ)楽しみにしてます!!


初めまして★ 投稿者:小次郎 投稿日:2017/10/05(Thu) 11:55 No.22847  
chara02.gif池田先生、皆様、初めまして。

熱海市に住む者(男性46歳)です。

私は、誕生日が7月14日ということもあり、幼少時代からフランス革命の歴史が好きで、(男性のくせに)ベルばらも全巻(DVD)持っていて、宝塚も大好きで東京にはお目当ての公演の時には家内と出向いております。

先生が熱海に移住(別荘でしょうか?)されるとここで知り、興奮というか何というか・・
嬉しい気持ちでいっぱいです。

熱海にベルばらや宝塚について話せる友人知人が皆無なのに、先生ご自身が熱海に・・・!

生活レベルが全く違う先生とお会いできることはなかなか無いかとは思いますが、もしお目にかかれるような事がございましたら、(恐らく遠目から)尊敬の念を込めて会釈させていただきます。

熱海は本当に良い所です。
先生の新たな生活もまた、バラのように美しく咲き誇りますよう、陰ながらお祈り申し上げております。

(学がなく、乱文大変失礼致しました)




熱海には


Re: 初めまして★ 池田理代子 - 2017/10/05(Thu) 15:10 No.22848  

bara01.gif今まで熱海にはリゾートマンションを持っていて、時々利用していたのですが、温泉と海と山が気に入り、この度本格的に東京を離れて移住することに決めました。
素敵なレストランもあるかと思えば昔からの庶民的な店もあり、住みやすそうなところですよね。
何より、町から少し離れているので空気が綺麗ですし、窓から望む太平洋にも魅せられています。
台風の時はどんななんでしょうね。
海岸線の道が通行止めになるみたいですが。


Re: 初めまして★ 小次郎 - 2017/10/05(Thu) 21:39 No.22849  

chara02.gif先生、お忙しい中ご返信ありがとうございます!
感激です!!

台風は、熱海は「来る来る詐欺」(笑)でして、あまり来ません。
ただ来た時は、私もほぼ海しか見えないようなマンション住まいなのですが、猛烈です。
窓をしっかり閉められますように。
10年程前の台風では後楽園ホテル前の防波堤を波が乗り越えて悲惨な状態になりました。

私は地元でリフォーム業を営んでいるのですが、熱海には古い家屋が多く、台風が来ると「雨漏りがしたので見にきて下さい」というお電話が必ずのように来ます。

通行止めになるのは「ビーチライン」という有料道路です。

今までも別荘を熱海に御持ちだったのですね!

先生、実は私、小5〜高3まで柏なのです★
柏四中でした。

誠に勝手ながらご縁を感じさせていただいておりますm(__)m


Re: 初めまして★ 夕焼け小焼け - 2017/10/06(Fri) 10:00 No.22850  

bara02.gifこのところ、暇が少しできたのでこのサイトにまたまたお邪魔します。先生、強力な味方が熱海におられて心強くなられましたね。海辺近くは確かに台風が怖いです。熱海でなくても博多湾、西戸崎も荒れるときがありました。祖父の隠居の小さな家に遊びにいくのが楽しみでした。以前から別荘をお持ちで、利用されていたのなら土地勘はおありですね。もう、心配ご無用ということですね。
他人のおせっかいながら私は安心。
秋川さんとのばらのコンサートも素敵でしょうね。拝見できる日をますます夢見ます。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -